※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykmママ
お仕事

透析クリニックで働く不安があります。経験が少ないけど、挑戦したいです。認知症の経験はあるけど、透析は初めてで不安です。どうしたらいいでしょうか。

透析関係の看護師さんいらっしゃいますか⁉️
来月から透析メインのクリニックに転職決まりました。
臨床経験があまりなく,急性期1年,療養2年半(フルタイムパート),介護施設3年です。
療養でルートキープはしてましたが,採血はあまり経験ありません💦
こんな私が働けるのでしょうか😭
透析患者さんはクセがあって向き不向きが強いとも言われてますし…そこはやってみないと分からないですよね😣
認知症の方の対応はある程度慣れてますが,そのクセとは違うんですよね⁉️💦
内定決まった今になってとても不安になってきました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

透析室経験はないですが、腎内病棟で4年働いたことがあります💡
ルートキープができるなら大丈夫だと思いますよ。血管太いですし。ルートキープしたことない方が透析クリニックに転職して普通に働いていましたし…
そして腎内の人は確かにクセが強いです😅😅ちょっと面倒な感じですかね…クレーマー気質というか…こだわりが強い人が多いかなとは思います。
でも、やってみないと分からないですよね💦
無理ならまた考えればいいですよ!もしかしたら案外合ってるかもしれませんし。仕事は色々ありますから!

• ykmママ

ykmママ

わ~気持ちが軽くなるコメントありがとうございます🥺💧
    ルートキープしたことない方も普通に働けるようになるんですね✨
    なんとなく分かりますが,頑固なおじさんといった感じでしょうか⁉️😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…頑固だったり、融通が利かなかったり…って感じですかね😅💦
    もちろん色んな方がいるので、みんながみんなではないですが!ただ、そういう方が多いなとは思います😅😅

• 9月25日
  • ykmママ

ykmママ

想像できすぎます🤣💦
    そんな感じなんで,新人に対して冷たかったりするんでしょうね😅
    超えるべき壁がたくさんなんでしょうね~😭💔

• 9月25日