※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の濃いおしっこで心配。検査結果で潜血あり。腎臓機能悪い可能性ありますか?

年少の息子が昨日の夜から先程の12時までおしっこをしませんでした。朝もおしっこをしないことを気にして、お茶をコップ一杯と牛乳をコップ一杯与えています。先程やっと出たおしっこは、色も匂いも濃いものでした。

溶連菌の検査に引っかかり、尿から潜血が出ています。腎臓機能が悪いのでしょうか?
悪い病気ではと心配で😢😢

コメント

こうママ

普段のおしっこの出方が分からないのでなんとも言えませんが、
お腹や腰あたりを痛がったりはないですか❓
機嫌はどうですか❓
土曜日で午前診療時間終わってしまったのでかかりつけ医は難しいとは思いますが、もし尿の出方以外でも何かしら症状があるようでしたら受診した方が良いと思います。
まぁ、一般の母の意見ですが、
わたしなら、症状が無くて機嫌も良く水分取れてその後スムーズに尿が出ていれば様子見…気になるなら月曜日受診するかなぁ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、機嫌は遊びに出ている間は良好でしたが自宅にいる間は不機嫌でした💦食欲はあり、元気もあります。
    水分を多く摂らせても濃い尿しか出ないのが気になるので‥明日もこの調子であれば受診してみます🥲ありがとうございます。

• 9月25日
  • こうママ

こうママ

早く良くなると良いですね🙏
    溶連菌、大人もうつるのでママりさんも身体に気をつけてください。
    どうぞお大事に…🍀

• 9月25日