※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
その他の疑問

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。うちのアパートの1階に、…

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
うちのアパートの1階に、制服?を着た何人もの方が出入りしていらっしゃいます。大家さんに聞くと「会社の事務所として使っているみたいなの…せっかくファミリー用にリフォームしたところだったのに」とのことで…
うちのアパートは角部屋だけ1LDK(我が家も角部屋です)、他はワンルームです。1階の角部屋とその隣を繋げる形で改築して、広くしています。そこが空き次第わたしたちが引っ越したいと大家さんには伝えているのですが、「わたしも(1階の人に)早く出ていって欲しいけど気配無しなのよ」と…
そこで聞きたいのが、大家さんに断りなく、一般の賃貸を会社の事務所として借りるのはアリなんでしょうか?昼は何人も出入りしており、夜は電気こそついているものの誰もいないようです。もし違法なら、どこに苦情?言えばいいんでしょうか?

コメント

ここ

少し調べてみましたが事務所として使うなら事務所契約しないといけないので大家さんがそれを知らなかったのなら契約違反となるので追い出すことは可能だと思いますよ!

• らるらりら

らるらりら

調べていただきありがとうございます、
    どうやって調べたらいいかもわからなくて💦
    本当でていってほしいです…

• 9月25日
mama

そういう人多いですよ〜!
契約違反にはなりますが住んでますと言われて室内も冷蔵庫とか置いてあると思うので退去にはかなり大家さん頑張らないとです!

そもそも、大家さんあまりよく分かってなくテナント用の契約書にサインしてるかもしれませんし。。

1回入居してしまうと追い出すのはかなり大変で話し合いで済まなかったら裁判になります。
それで大家さんが泣き寝入りするのを何回も見てきました😔

その部屋の賃貸借契約に仲介会社が入っていればいいですが、、、
管理会社は入ってますか?

• らるらりら

らるらりら

多いんですね💦
    うちはエイブルさんです!
    以前「民泊防止にご協力ください、
    不特定多数が出入りしているようなら
    ご連絡ください」みたいな紙は
    ポストに入ってたんですが
    民泊ではないしな〜と思い…

• 9月25日
  • mama

mama

管理会社がエイブルですか?
    ならエイブルに電話してみたらいいと思います!
    不特定多数の人が出入りしてると伝えたらいいと思います!
    が、すぐに退去してもらったりは難しいと思います...

• 9月25日
  • らるらりら

らるらりら

そうなんですね!1度電話してみようと思います🥺ありがとうございます!

• 9月25日
  • mama

mama

また揉めたらコメント頂ければ多少のアドバイスなら出来ると思います🤣
    元賃貸仲介営業してましたので✌️

• 9月25日
  • らるらりら

らるらりら

めちゃくちゃ頼りになります🥺✨
    ありがとうございます!!!

• 9月25日