※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

A園が第一候補で、B園の面談を受けるか悩んでいます。A園は抽選なしで入れる見込みですが、B園は優先枠があり確実に入れます。どちらを選ぶべきでしょうか。

候補じゃない幼稚園の事前面談。

現在、二つの幼稚園で悩んでいます。
2箇所とも見学は済みました。
見学の印象ではほぼA園がいいなと思い、娘の性格等を考えてもマンモス園のB園より、A園の方が合ってるなと思いました。

しかし、B園は事前に成長相談をもうけていて、来週、娘の成長について面談があります。
発語の遅れのみですが、心配なら一応面談しましょうとの事で、入園希望者として親身に対応して頂いていますが、現段階で第一候補ではなく、面談の時間を頂くのが申し訳なく思います。
日程的に二つの園を受ける事はできませんし、
面談をキャンセルしようと思っているのですが、、、
なんだか悩みます、、

A園はここ数年、抽選にはなっていません。なので願書を出せば入れる、。とは思います。

B園は優先枠があり確実に入れるので、多少のその安心からか、なぜかスッキリA園だけに気持ちを向けられません。

皆さんならどうしますか、、

コメント

ほのち

お子さんはどちらに行きたいと言ってますか😊?

• りんごママ

りんごママ

A園の時は見学で泣きましたが、園庭で楽しそうに遊べました。
    B園は人が多く緊張してましたね💦

• 9月25日