※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷めてもカリカリで美味しい唐揚げのレシピを教えてください🙇‍♀️唐揚げ…

冷めてもカリカリで美味しい唐揚げのレシピを教えてください🙇‍♀️

唐揚げ好きの息子がいるのですが、いつも唐揚げ屋さんで買ってばかりなのでたまには作ってあげたいです☺️

ネットに載ってるコレ!と言うオススメのレシピでも、皆さんのオリジナルでも構いませんので教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

片栗粉に少量の水をいれて少しダマをつくって衣にするとサクサクです!

漬け込んだ後は軽く水分を取り、(ビシャビシャに浸かってなければOK)
衣は卵を使わずに片栗粉だけ、

ボウルでも袋でも、肉に粉を纏わせたら10分~30分置く
⇒片栗粉が調味料を吸ってしっとりしてくるので、粉っぽくなくなったなーというタイミングで揚げるといいですよ!

直前に作らなくても、片栗粉をまぶす所まで終わらせて、時間を置いて夕飯時にササッと揚げるのも🙆‍♀️です