※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食に悩んでいます。おかずは母乳食品だけで、他の料理を作るのが面倒。同じくらいの子どもの離乳食はどうしているか気になるそうです。

もーすぐ1歳になる息子がいます。

今離乳食は主食のご飯を炊いたり
うどんを煮込んだりするんですが
おかずは全部BFです。

レパートリーも浮かばないし
なりより別で作るのが面倒くさいです。

でもBFばかりに頼るのも…
という気持ちになってしまいます。

同じくらいの子で離乳食はどうしてますか?

コメント

嫁ちゃん★

私はBFばっかりでした〜(笑)

  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます!
    今もBFですか?
    大人と同じもの食べさせたりしてますか?

    • 10月3日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    今は大人と同じもの食べさせてます(*^^*)

    BFあげると嫌がるようになったので(*^^*)

    • 10月3日
  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ


    おお!すごい!

    いいですね😊

    • 10月3日
deleted user

1歳になるなら取り分けでどうですかー?

うちは1歳までは冷凍ストックでした。
魚と野菜凍らせてるのをチンして、醤油ちょっとかけて完了。
テキトーです(笑)

取り分けしてからだいぶ楽ですよ。
味付けする前か、少しだけ味付けで子ども茶碗に入れればハイ完成。

  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます!

    取り分けやろうと思っても
    なかなか出来ないんですよね〜

    取り分けできるような
    メニューを考えればいいのでしょうかね?
    (´・_・`)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やろうと思えばなんでもできると思いますよ♪
    お刺身とか以外。

    今日の晩御飯してみてはどうでしょか?

    うちは鮭のムニエルとお味噌汁なので、私のムニエルあげようと思います。
    あと野菜たくさん入れた味噌汁と白ご飯食べさせて終わりです(笑)

    • 10月3日
  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ


    味噌汁とかムニエルは味付けは
    大人と同じですか?
    気持ち薄めとかしてます?

    私まだ味噌汁あげたことないんですよ😱

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    味噌汁は大人用の作って、うちは味濃いのが好きなので、子ども用のは気持ち薄めてます。
    ひどい時は麦茶で薄めます(笑)

    ムニエルはもう大人と同じでいきます◎

    • 10月3日
  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    そーなんですね!
    ありがとうございます\(^o^)/

    うちもそろそろ味噌汁あげてみようと思います!

    • 10月3日
きき

今だに取り分けがあまり出来ません(゜-゜)
大人と同じって唐揚げ、うどん、焼きそばぐらいかな?

ハンバーグとか作って冷凍してますよ!
野菜なども蒸して角切りにして冷凍し、チャーハンとか庵物に入れたりしてます(^^)

  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます!
    いつから大人と同じの食べるようになりました?

    野菜を蒸すって考えなかったです。
    今まで茹でたりはしてました!
    参考にします👌✨

    • 10月3日
  • きき

    きき


    歯が生えるのが遅めなので、
    (今現在上下4本ずつ)
    唐揚げは一歳2ヶ月ぐらいですかね。
    味付けはそれぐらいから同じにして、噛み切れないものはしがしがして出してました。

    人参、サツマイモはいつも炊飯器で蒸してます(^^)

    • 10月3日
  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ


    すごいですね^ ^

    なるほど!
    炊飯器だとスイッチひとつなんでいいですね👌🌟

    • 10月3日
myaai

初期の頃は別々で面倒くさかったです(;´∀`)
うちももうすぐ1歳になるし、大人の夜ご飯作る時、味噌汁の具材を分けてみじん切りにしたり
ハンバーグも鶏胸肉に豆腐とか入れて大人も赤ちゃんも食べられる様に作ってます(^^)
作る時は二食分作って翌日のお昼に食べさせてます!
朝はパンにきな粉やチーズつけたり…と果物です(*´ェ`*)
まだ別に作る事が多いですが、赤ちゃんのゴハン作って大人はそれに合わせてついでに〜って感じです😀

  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    なるほど〜!
    赤ちゃんにご飯を合わせるって
    偉いですね^ ^

    私には全然そんな考えなくて
    完全に別物でした。

    参考にさせていただきます✨👌

    • 10月3日
ゆったんまま

だし、トマト、ミルクでそれぞれ合いそうな野菜みじん切りにして煮込んでます!
それにツナ入れたり鳥ひき肉入れたり、適当ですf^_^;)
大人が食べる時にはそれに塩胡椒したりコンソメ足したりすればごはんにもパンにも合うと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ
ごはん作る分遊んであげれる時間減っちゃうって考えたら、ベビーフードでも全然良いと思うんですが、
いかんせんお金が...(*_*)

  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ


    なるほど!
    うちもだいたい和か洋で合いそうな野菜って
    感じでやってましたがレパートリーが
    なさすぎて大体同じようになってしまって…

    金銭的なこと考えると手作りのが
    いいですよね( ;´Д`)

    • 10月3日
はーくんママ

うちの子は1歳になったばかりです!

基本は今だに別にまとめてつくって冷凍してますが、最近は適当になってきて大人の分を取り分けたりしてます✨鍋とか今からの時期いいですよ💓野菜もたくさん取れるので✨

  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

    コメントありがとうございます!

    鍋いいですね^ ^
    鍋の時は野菜取り分けできるし👌✨
    参考にします!

    • 10月3日