※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量を増やすタイミングについて相談です。飲む頻度が高いけど、どうしたらいいかわからないようです。

コメントお願いします。。
もう少して生後3週間です
男の子でよく飲む子で体重も6.7くらいあります!

日中は3時間おきに140で、
8時頃160のんで5時間ほど寝てそのあとは夜泣きもありで2時間半から3時間おきくらいに140飲みます、、

間隔が1回目しか開かなくて日中も基本3時間で必ず欲しがります。早い時もたくさんあります。

いつ頃ミルク増やしていいんですか?
増やしても間隔あかなかったら一日の量オーバーになるからだめですよね?
間隔があいてから量をふやしてくんですか?
量を増やして間隔あけるんですか?

助けてくださいー、、、
ミルク増やしたいけど間隔あかない方いますか?
どうしたらいいですかー?

コメント

M

欲しがってたらあげちゃってます😂
吐いても喉につまらさなきゃ大丈夫ですよ!と言われたので……😅

満腹中枢がしっかりするまでは欲しがったらあげちゃっていいんじゃないかな~?と自分は思ってます😅

ミルクって1000ミリ超えたら良くない!って言われていますが、多少超えても問題ないと思いますよ😊!
今の粉ミルクはひと昔前のミルクより消化もいいそうです

今は三時間きっちりで欲しがるならとりあえず140ミリで、それが2時間とかで欲しがるようになってきたら10ミリずつ増やしていくのはどうでしょうか?🤔
もうすぐ3カ月なら160ミリに増やして様子を見るのもいいと思います。
ミルク量を増やして飲む回数が減ってくれた方がママ的には楽ですよね💦
1