※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの健康に心配があり、頻繁に病院に通院していることで周囲から心配されている。アレルギーや便秘などの症状で悩んでおり、様子を見ることが多いが、安心のために受診している。他の人も同じような経験があるか気になっている。

病院行き過ぎかな…
また来たよあいつって思われてそう💦

アレルギーが心配ですぐ小児科行ってしまいます。
子ども無料てのも大きいですが。
他にも便秘の通院や保湿剤なくなったりのタイミングと合わせて行きますが月2.3は行ってます。
新生児の頃からちょっとした事ですぐ行ってました。

心配症だと思われてそうで、行く前は私のお腹が痛くなります。。

他の病気貰って来そうで行きたくないけど、でもアレルギーっぽくなったら行った方が良いですよね??
顔赤くなってすぐ引くのでその日に駆け込む事は無いですが、次の日とかすぐ受診しちゃいます。
でも結局様子見ばっかです💦💦

今日もまた行こうとしてて、でも子ども寝ちゃって、行かなくても良いかな?でも昨日ちょっと吐いたしなーと悩んでます。

同じようにしょっちゅう連れてってしまったよって方いますか??
すぐ来るやつのブラックリストのりそうで嫌だ…

コメント

太子

しっかりお子様のことを考えていて、すごくいいお母様だと思いましたよ!

ちなみに私は、熱が出たりしても次の日まで様子見したりしてました💦

通院が、質問者様の苦にならないのであれば、良いと思います!
あまり考えすぎないように、と思う方もいると思いますが、病院へ行って先生に診てもらって安心できるのであれば、それが1番ですからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    アレルギーでてもその日は様子みちゃうんですが、今後の進める計画立てるためにやっぱり相談したい!!って駆け込んじゃいます💦
    めっちゃ苦になりますが😩
    とりあえず便秘で2週間おきに行かなきゃいけないのでそのタイミングとあわせてみます💦

• 9月25日

塗り薬は鼻水や風邪症状があって受診する時についでに貰ってます!
もうすぐなくなりそうなので…というと一緒に処方してくれます。

そんなにいろんな食べ物でアレルギーみたいな症状出るんですか?
まだ7か月なら小麦や卵ですか?
毎回出るならアレルギー検査の話が出そうですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    便秘の通院が2週間おきになのでそれに合わせてはいるんですが、なんだかんだ病院行ってばっかだなって思って💦

口周りがすぐ赤くなってしまって…豆腐やミルクやたいやタラや…でも出たり出なかったりなので毎回様子見です😵😵
    ちょっとずつ食べさせるしかないねーって感じです。
    様子見にしてるんですが、結局特定出来てないので都度行って相談しないと次の食材も試せなくて…
    どの程度でたら受診するべきか中々掴めなかったのですが、今日行ってなんとなく少し赤いぐらいなら大丈夫って感じだったのでそうしようと思います。急にアナフィラキシーとかならないか不安で不安で💦💦

• 9月25日
ママリ

私は早めに治したいので、耳鼻科にしょっちゅう連れて行ってますよ😅

アレルギーが心配なら、1度血液検査されてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    病院で鼻吸ってる子めっちゃいます。ちゃんと連れてってあげた方が良いっていいますもんね💦

アレルギー心配なんですが、出たり出なかったりで中々特定できず、毎回様子見なんです💦様子見食材多すぎて、中々進まないです💦💦

• 9月25日

1人目、2人目はめちゃ行ってました🤣夜間緊急もかなり行きました!
小児科の先生は心配性なの分かってくれてるので安心するまで丁寧にお話してくれます😊
私は心配になるとずっと心配なので
病院で見てもらい大丈夫と言われたらそれで安心なので安心を求めるために行く感じです😂
3人目が生まれてからは3人目連れて行くのが大変なのでめったに行かなくなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先生も忙しいしいちいち覚えてなさそうですが…
    看護師さんには覚えられてそうです😵
    私も心配になるとずっとその事考えちゃいます💦離乳食だとその都度スケジュール考えなおしてってするのでもうずーっとその事で頭いっぱいです🌀
    3人もいると本当大変ですよね😭おつかれさまです😭

• 9月25日
ちょこ

人それぞれなので気にしないで大丈夫だと思います‼️
心配な時は連れて行っていいと思います。
私は今は連れて行くのも大変だしコロナも流行っているのてちょっとした事なら行かないですが、新生児の時は心配で通ってましたよ😁
先生も1人目だし心配だよね、って優しい言葉かけてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    受診のタイミングって難しいですね。一応2週間おきの便秘の通院に合わせてはいますが、その度にアレルギーの相談しててなんか疲れます💦

コロナや他のウイルス怖いのでいつも端っこにいます😱

• 9月25日
りぃーなん

子供2人喘息持ちなので
ちょっとしたことで
すぐに連れていきます😂
何かあってからでは遅いので💦

受付の方も先生も
良くしてくれますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    喘息とかあると怖くなりますよね。わたし自身が卵のアレルギーがあり喘息も弱いですが持ってるので敏感なのかもです🌀
    先生も看護師さん受付の方もみんな良くしてくれますが、私がただ気にしすぎて疲れます。?

• 9月25日
  • りぃーなん

りぃーなん

子供のことはとくに
    心配になりますよね😭
    お気持ちわかります🥺

週3回とか月に6回以上
    行ったことありますよ😂

気にせずバンバン病院に
    行っていいと思います✨

• 9月25日