※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

1歳頃の子供と公園で遊ぶときの遊び方について相談です。現在は公園でシャボン玉を楽しんでいますが、他におすすめの遊びがあれば教えて欲しいです。

1歳頃の子供と公園で遊ぶとき何をして遊んでましたか?

最近やっと外の楽しさを分かってくれて外を歩いてくれるようになりました。
今はひたすら公園を歩いてるだけで楽しいみたいで、今のところシャボン玉くらいでしか遊んでないです。
他にどのような遊びがおすすめとかあれば教えて欲しいです

コメント

mama

うちの子もひたすら歩き回って、落ち葉拾ったり砂や草を掴んだりして遊んでます。
あと小さい子でも乗れるブランコがあったら乗りたがるので乗せたり、滑り台もやりますよ😆

ママリ

去年は怖いもの知らずだったので、大きな滑り台やロープの橋など何でも1人で登って遊んでました😂
あとは砂遊びしたり、石拾ったり、どんぐりや落ち葉拾ったりしてました😊

娘は3歳頃まで、下の子も滑り台やクライミングのような登るものや遊具を怖がるので、砂場、シャボン玉、ボールです。

あと、縄跳びで電車ごっこしてます

むぅ

色んなもの拾ったり、枝でお絵描きしたり掘ったり、ダルマさんが転んだしたり(息子は止まりません(笑)私が振り向くのが楽しいみたいで笑って駆け寄ってきます)とかですかね✨