※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3歳の子のジュニアシートの位置に悩んでいます。助手席は危険と聞いていますが、赤ちゃんとの距離や様子を考えています。アドバイスをお願いします。

チャイルドシートとジュニアシートの付ける位置についてです😊

新生児の赤ちゃんと3歳の男の子を車に乗せます🚗
チャイルドシートは運転席の後ろにつける予定なのですが、3歳の子のジュニアシートをどこにつけようか迷っています💦

助手席が1番危ないと聞くので、わたしが助手席で2列目にジュニアシートにしたいのですが、隣の赤ちゃんが泣くと手を出しそうで助手席にすべきか迷っています🥲
今、おうちでの様子を見ていると、静かにしてる時は可愛がってくれているのですが、泣くと、うるさいのかヤキモチか怒ってしまって、隣に配置するのを迷います🥲

先輩ママさんアドバイスください🙇‍♀️✨

コメント

ちまこーい

チャイルドシート、ジュニアシート並べてます😊
助手席座らせた事ないです💦

• そら

そら

コメントありがとうございます😊

そうですよね、わたしも並べたくて悩んでます🥲

• 9月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

並べた方が目が行き届きやすいですよ。勝手に先に降りて飛び出してしまうとか防げます。
    助手席、推奨されてないのでされてる方いても自己責任で安全の保証にはならないですよね💦

• 9月25日
めいりぃ

保育園で、お友達が助手席に乗ってるのを見て、乗りたいと騒いだので、嫌でしたが助手席に乗せてます

運転中のママを触らない、勝手にドアを開けない、それらが守れないなら、後ろに行ってもらうと約束しましたよ

• そら

そら

お約束が守れるなら、そうするのもありですかね。

• 9月25日
ありさ

うちも最初は2人とも後ろに乗せてましたが、下の子が息子にやられすぎて横にいるだけで怯えてギャン泣きだったのとDVDが見えないと息子が怒るので助手席に乗せて座席を後ろまで下げてます😅

• そら

そら

やってみてダメだったら仕方なく助手席、、、ってしようかと思います😊参考になります✨

• 9月25日

うちは助手席が私で、子供は後ろにチャイルドシートとジュニアシート並べてます😊
助手席は事故った時一番危険だし、子供が横で騒いで運転の妨げになると危険なので💦

• そら

そら

そうですよね、わたしも1番危険な助手席に乗せるのは嫌で悩んでました💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

後部座席に2人ともずっと座ってます。
ジュニアシートできちんと固定してたら、そんな狭い車じゃない限り隣届かないと思うんですが🤔

• そら

そら

今里帰り中で載せたところを直接見れないので届くかどうかわからないのですが、
    意外と届かないですかね😊
    だといいのですが😅

• 9月25日
メメ

後ろに2人並べて乗せてます☺️
うちは既に上の子が4歳なので私の代わりに泣いたらあやしてくれたり、ブランケットかけてくれたり、何かと車内ではお世話してくれて助かってます笑。

まだ生まれたてなので赤ちゃん返りとかもあるでしょうけど、落ち着けば大丈夫じゃないですか?
「そう言うもの」と思ってもらって、助手席には乗せない方が良いような気がします。

• そら

そら

お世話してくれるならいいですよね☺️
    今赤ちゃん返りしてるだけで、いいお兄ちゃんになってくれるといいのですが😅
    とりあえず、後ろに二つつけて何ヶ月か頑張ってみて、ダメだったらまたその時考えようと思います☺️

• 9月25日