※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

女性が『みさき』という名前を漢字で『心咲』にしたいと悩んでいます。間違えずに呼んでもらえるでしょうか。

女の子の名付けについて、質問させてください。
名前は『みさき』にしたいと思ってます。

漢字で、迷っていて、
『心咲』だと間違えずに呼んでもらえますか?

コメント

Le

わたしは読めません😂

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。夫と読める読めないで意見が分かれてたので、参考にさせて頂きます。

• 9月25日
年子怪獣mama🦖🐾

私の同級生で(27歳です)「心」でみと読む子がいるのですんなり読めました🥰

ちょっと考えたらわかるし、間違えないで読めるお名前だと思うんですけどねえ😅

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。読めない意見が多かったので、読める意見、嬉しかったです😊

• 9月25日

ちょっと難しいですね…
心を"み"と読ませる事もあるみたいですし、知人のお子さんにもいますが、あまり浸透していないイメージです💦

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとございます。難しいですか💦
    私も心を"み"と読ませる事も出来ると知っていたので、心にしょうと思っていたのですが、夫から読めないと言われて、、、あまり浸透してないのですね。

• 9月25日
ゆん

恥ずかしながら読めなかったのでちゃんと聞いてから覚えるなら間違えることはないだろう(笑)と思いました🙌

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。夫と読める読めないで意見が分かれてて、参考にさせて頂きます。

• 9月25日
toa♡reo♡rui

ごめんなさい、読めません😂

ですが、うちは
上の子が叶蒼でとあ
下の子が廉陽でれお
です!
よめないとよく言われますが、ちゃんと画数とか意味とかこうなってほしいなと、時間をかけて旦那と2人で考えたので、後悔とかは全くないし、読めない人には教えてばいいや!ぐらいの感じです😊🤣

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。お子様二人ともお名前、この漢字の組み合わせは初めて見ました‼︎特別感があっていいですね😊
    私達も、まだ時間はあるので、もう一度よく考えてみます‼︎

• 9月25日

こさきちゃんとかここえちゃんとかかと思ってしまいました😢
きっと名のりでみですよね?
私だったらこの漢字が良くてならそのままつけますが、迷わず読んでもらえる方に重点を置くなら違う字を考えるかなと思いました!

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。こさきちゃん、ここえちゃんですか、、、その考えは無かったので、すごく参考になりました‼︎
    この漢字、画数的にも意味的にも気に入ってるのですが、迷わず読んでもらえる事も、重視したくて、もう一度よく考えてみます。

• 9月25日
ぶらっくれでぃ

どちらかと言うと
100%近く間違えてよばれると思います💭

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。なんとか読んでもらえるかと思ってたのですが、なかなか難しいようですね💦

• 9月25日

最近「心」の読みがなんでもあり(『愛』もですね)になっていて「み」と読めることも事前に知っていたので私はギリギリ読めましたが、
私みたいに名乗り読みを事前に知っている状態でないと普通は読めないと思います💦

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。普通に読んでもらえると思っていたので、私の感覚が世間からズレてたのですね💦
    夫と読める読めないで、意見が分かれてたので、参考にさせてもらいます。

• 9月25日
あづ

私は読めないです💦
心を「み」って読ませることがあるのも知ってますが、それでもその組み合わせで「みさき」はパッと浮かんでこなかったです😵

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。間違えずに読んでもらえることも重視したいと思ってたので、正直にありがとうございます。

• 9月25日
mizu

「ここさ」かと思ってしまいました😂
心=み、と読むお名前が周りにいないので…

間違えずに読める名前ではないと思います💦

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。夫と読める読めないで意見が分かれていたので、参考にさせて頂きます。

• 9月25日
ちの

間違えずに呼んで貰いたいなら漢字変えたほうがいいとおもいます!

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。漢字、すごく気に入ってるのですが、間違えずに呼んでもらえる点も重視したくて、、、夫婦で相談します!

• 9月25日

パッと見は読めないです💦

• もっちゃん

もっちゃん

読めないですか💦
    漢字すごく気に入ってるのですが、間違えずに読んでもらえる点も重視したくて。

• 9月25日

「こさき」と読んでしまいました💦

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

読めないと思います😌
心のミ読み、言うほど世間に浸透してないです💡

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。私は心のミ読みを知ってたので、ミサキしか読めないと思ってたのですが、浸透してないですね💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

今はいろんやな名前があるので、「こさき」ちゃんかな?と思いました。
美咲、実咲、未咲 なら読みやすいですし、間違えずに読んで貰えると思います💡😊

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。美咲、実咲、未咲も考えたのですが、画数的にも漢字の意味的にも"心咲"が気に入っていて、
    どこを重視するか、よく考えてみます。

• 9月25日
hiro

私は長女が、「心」をみで読むので読めますが、わからない人のが多いと思います。

• もっちゃん

もっちゃん

コメントありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 9月25日

一発ではなかなか読んでもらえないと思います💦
心咲の振り仮名にみさきと書いてあってもそんなに違和感はないですが…。

ママリ

私の友達の子供で心咲でミサキと読む女のコいますよ★
私はすんなり読めましたし
心で全然ミと読めます✨
私は素敵なお名前だと思います❤️

読めませんでした、ごめんなさい。

普通に、美咲ちゃんや海咲ちゃんなら読めます✨

プレで、未沙妃ちゃんがいました😊

m

従姉妹が心咲でみさきです✨