※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の昆布だしの使い方についてアドバイスをいただけますか?

離乳食の昆布だしを初めて
使おうとおもうのですが
皆様どういう風に昆布だしを使用していますか?
豆腐やお粥に混ぜたりでしょうか?
アドバイスください(>_<)

コメント

toa♡reo♡rui

昆布で出汁をとって、お粥に混ぜたのがうちの子は好きでした😊

いまだに出汁のきいたお粥が大好きで、おかゆさん食べたい🥺って唐突に言われます😂🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお粥に混ぜたりするのですね^ ^そんなにですか🤣👏うちの子も気に入ってくれたらいいなぁ🥺🥺

• 9月25日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

出汁は何に入れても使えるので、作れるときにちょっと多めに作って、製氷皿に入れて冷凍してました😊

スープやおみそ汁の味付けにもいいし、私はそぼろをつくるときにも出汁を入れてました✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    フリージングしとくと良さそうですね😊ネットで調べると野菜を昆布だしで煮るとか載ってたり離乳食作りにまだ慣れてないのでどうしようかと思ってました😓😓
    お味噌汁などあげるようになる頃には沢山使えそうですね😊
    昆布だしを使って次は鰹出汁も作ってって考えてたら頭がパンクしそうだったので助かりました😣👏

• 9月25日
3-613&7-113

野菜粥作るのに、出汁入れたりしてます。あと、魚やお肉食べさせるのに出汁で伸ばしたり味噌汁食べさせるのに出汁使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!色んな食材に使えるのですね☺️これからのレシピに入れてみます!ありがとうございます✨

• 9月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

小分け冷凍して余ったら、だし巻き卵とか作ると消費出来ますよ😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

だし巻き卵に使えるんですね😊そう思うと常にストックしてても良さそうですね☺️✨

• 9月25日