※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu⑅·̩͙
住まい

食洗機対応の食器について。現在マイホーム計画中で、食洗機を採用予定…

食洗機対応の食器について。
現在マイホーム計画中で、食洗機を採用予定です。
今まで食洗機を使ったことがなく、現在使用中の食器類が食洗機対応かもわかりません。
よく食洗機にシールが貼られていて、そこに食洗機対応とか書いてあったりしますが、今まで気にすることなく剥がして捨ててました💦

この場合、新しく買い替えたほうがいいのでしょうか?
もし食洗機対応ではない食器を入れると割れたり壊れたりするのでしょうか?
無知なため、教えていただけると助かります🙇

コメント

咲や

レンジ対応、オーブン非対応の食器は割れることは無いですが、端がかけることはあるかもしれません😅
食洗機でかけたと思われる食器があります
食洗機は熱風が出るため、熱に弱い食器は止めた方が良いですよ
タッパーの蓋でレンジ不可の物は歪みます😅

るー

どうせ買い換えてもいいなって思ってるなら、食洗機にかけてみるといいですよ!
ダメなプラスチックのタッパーなどは縮んだり歪んだりしますし、お椀はヒビが入ります。
陶器の食器でも、対応のやつじゃないと少しずつ柄が薄くなってきたり、、、

でもほとんどのものが対応してるので、わからないまま買い換えるのは勿体ないので私なら食洗機入れて様子を見てから考えます😃