※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家事・料理

【夜勤明けの旦那の朝ごはんは?】週末いつも夜勤で朝の10時頃に帰ってく…

【夜勤明けの旦那の朝ごはんは?】

週末いつも夜勤で朝の10時頃に帰ってくる旦那の朝ごはんに悩んでます。

とにかく疲れて帰ってくるので、帰宅して朝ごはんを食べてすぐ寝るという感じなのですが、いろいろ考えて朝ごはん用意するものの結局のところ何がいいのか分からなくなりました( ・ᴗ・̥ )

最近はパンが多いです。日によってトースト1枚とヨーグルトとか、バナナ1本とヨーグルトだけの時もありますが、やはり夜勤明けでお腹すいてることが多いのでそれだけだと足りないからと帰りに惣菜パンとか菓子パンを2~3個買ってきて食べてしまいます(^_^;)

以前はしっかり味噌汁と納豆と米と卵と焼き魚🐟とか作ってましたが、あとは寝るだけなのに消化に悪いからやめたほうがいいかなと思い、旦那と話し合った結果、夜勤明けにガッツリ食べるのはやめるか〜ってなりました。

なるべく節約もしたいですし妊娠中なので手軽に用意できる、消化によくて満足感を得られるオススメのメニューはありますか?

ネットでは納豆卵かけご飯とか雑炊とかうどんがオススメされてたりしますが食後は寝るだけなのに米や麺類を食べさせても大丈夫なんでしょうか?:( ;˙꒳˙;):

コメント

🐻

昼間働いてても帰ってきてご飯食べて寝るだけだし大丈夫じゃないですかね?😂