※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

妊娠初期で風邪症状があり、声が出ない状態。病院受診すべきか迷っている。皆さんはどうしますか?

現在妊娠初期で7週か8週くらいなのですが、風邪をひいてしまって病院に行くか悩んでます。心拍が一回確認できてて、もう一度確認できたら母子手帳もらえる段階です。

水曜日に37.5前後の微熱と喉の痛みと頭痛があって、内科に相談したら酷くならなければ安静にしていればいいとのことで受診しませんでした。木曜日には平熱に下がって頭痛も治まり喉の痛みだけになりました。
金曜日に仕事に行き、営業職のため人と話すことが多く、1日仕事をしたら声がほとんどでなくなりました。

現在は熱はなく、鼻水とくしゃみと喉の痛みと症状は軽いのですが、声が出なくて困っています。

こんな時、皆さんなら病院に行きますか?それとも自力で治るの待ちますか?もし病院に行く場合、かかりつけが休みのため、婦人科併設の内科に行くか、耳鼻科に行くかも迷ってます。

コメント

海波

私なら耳鼻科に行きます😌
鼻水やくしゃみも多少出てるなら、一気に診てもらえますし、耳鼻科は喉も診てもらえるから、そうします😌

息子もよくせきや鼻水を垂らしますが、耳鼻咽喉科で診てもらってます😌

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。耳鼻科に行くことにしました。

• 9月25日
こむぎ

声が出ないくらいなら病院行きます🥲
喉と鼻なので耳鼻科に行きます!妊娠中であることを伝えて診察してもらいます😌

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。耳鼻科に行くことにしました。

• 9月25日