※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいて、義両親へのガルガル期が続いて困っています。義両親との関係が悪く、会うのも嫌で話しかけても素っ気ない態度を取っています。息子が2才になるのにガルガル期が続くのは普通なのでしょうか。同じような経験をした方と話したいです。

今1歳8ヶ月になる息子がいるのですが
いまだに義両親へのガルガル期が終わりません😫

産後すぐから義両親に抱っこされるのがとても嫌です(-""-;)
あと義父は息子のことを呼び捨てで呼び義母もたまに呼び捨てにするのでそれも嫌です😥

出産する前は義両親のことなんとも思っていなかったのに今では月1で会うことすら嫌だ....(;´д`)
会っても自分から話しかけることはないし話しかけられても素っ気ない返事になります😱

ガルガル期だからしょうがないと自分の中で言い訳してるのですがあと数ヵ月で2才になるのにまだガルガル期続くことってあるんですかねぇ😅

同じような方いたらお話したいです(*^^*)

コメント

あっちゃ美

子ども同じ月齢ですね(о´∀`о)
私もガルガル期かなぁと思ってましたが、結局義両親が苦手なんだなぁと思います。。。
私も抱っことか嫌だったし、遊びに行った時の発言、対応でモヤモヤすることがほとんどです。素っ気ない返事わかります(笑)!!
でもちいさんに比べると遠いので3ヶ月に一回ぐらいしか会わないので、いったときはかなり我慢です。きっとダメな嫁だと思われてるんでしょうが…(笑)

• ちぃ

ちぃ

ガルガル期だったらもう終わっててもいい頃ですもんね😅

やっぱり会った時は我慢ですよね😫
    遠回しに抱っこさせないようにしてても旦那が義両親のほう連れてこうとするし...(;_;)

私もダメ嫁というか愛想の悪い嫁って思われてそうですw

• 10月3日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

ガルガル期だったら終わると思うので、私と同じで苦手なんだと思います。でも最近は大きくなってきたので抱っこも少ないからだいぶいいです(笑)息子自身がイヤイヤとなる時もありますし。
    旦那は自分の親だし孫に会わせたい気持ちはわかるので、我慢ですよねー

• 10月3日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね😅
    1歳8ヶ月になると自分で行きたいところに行ったりしますもんね(*^^*)

毎回義両親に会うときは我慢です😫
    仕方ないですよね(;´д`)

• 10月3日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

そうですよね…
    でも息子にママがおじいちゃん、おばあちゃんを嫌ってるみたいに思われてしまうのはよくないので、かなり演技してます(笑)
    お互い頑張りましょう☆

• 10月3日
あおまいか

それってガルガル期じゃなくて、もう嫌いなんだと思いますよ(笑)
私は義父がもともと「ん?」と思うことが色々あったのですが、1人目、2人目と産んでどんどん嫌いになりました。特に2人目妊娠中に苦手から嫌いに変わりましたね。
あからさまに態度にも出てますf(^_^;

• ちぃ

ちぃ

やっぱりガルガル期じゃないですよね😅

いい人なのですが元々仲がいいわけではなかったので出産してから拒否反応をおこしてるのかも😥
    なかなか態度に出さないようにするの難しいですよね(;´д`)

• 10月3日
マロン

同じく私もガルガル期です。
産後すぐのころはひどすぎて会うことすら嫌でした。

今でも、旦那ぬきで週に1回向こうから会いにきますが
正直週に1回は私的に多すぎてうんざりしてます。
かといって私も心配なのでついていってしまって、笑顔で会話してるのも疲れました。

2人目できて出産になったら里帰りする前に預かるから。とか言われてるけど正直嫌でしょうがないです。。( ; ; )

まだまだお子さんも可愛いときで手放したくないですよね〜
お気持ちわかります!

しかも、いつもよくなついてくれるから嬉しいとか言われ
そんだけあってたら、慣れるのは当たり前やん!って心の中でイライラしてます笑

• ちぃ

ちぃ

週に1回は多いですよね😥
    ちゃんと笑顔で会話していてすごいですね❗
    ただでさて育児で疲れてるのに気使うの大変ですよね😫

義両親に子供預けるなんて絶対やだ(-""-;)
    もし2人目できて同じこと言われたら断りますw

不妊治療して授かった子なので余計に手放したくないのかもしれません😫

たくさん会ってたら子供も慣れますよね😅
    ほかの人でもそうやしw

• 10月3日
  • マロン

マロン

お返事ありがとうございます!
    慣れて当たり前ですよ笑

余計に手放したくないですよね( ; ; )
    月に1回でじゅうぶんだと思いますよ!
    その1回でも苦痛ですけどね笑(T ^ T)

• 10月5日
ゆっこりん52

先日、娘が1歳になりました。
1歳になる頃にはガルガル期無くなってるかな…と思いながら子育てしてきましたが、全然おさまりません。収まる気がしません。
最近、私と娘で実家に帰っている時に、
娘がおんぶ紐を使わないおんぶが出来るようになりました。
先日の娘の誕生日会で両家が集まった時に私の両親が娘にせがまれておんぶするのを見て義両親もするようになってしまいました。
おかげでちょっとした時におんぶして私の目の届かない所へつれていくようになりました。
それがイヤでイヤでたまりません。

私も自分からはなしかけることはあまりしないし、話しかけられても素っ気ない態度になっちゃいますね。気持ちよくわかります。

私は義両親と同居なので 毎日の事なので、嫌すぎて
週1くらいで夜は外食してしまいます。
そうでもしないと、ウチは農家なので家族みんな一緒に仕事してるので朝もお昼も夜も食事も一緒なので顔を合わせる時間が長過ぎて…。幸い旦那さんも食べること大好きなので夫婦で外食して、その間は私の実家に預けてデートを楽しんでます。
義両親に預けて出掛けたことはないです。預ける位なら出掛けませんけどね。

嫌な嫁と思われても構いません😤

• ちぃ

ちぃ

同居は逃げ場があまりないし大変ですね😅
    私も義両親に預けるくらいならお出かけ我慢します😫

旦那の親だから仲良くした方がいいのかなと思うけど旦那と仲良くできればそれでいいですよねw

• 10月4日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

義両親は決して嫌な人ではな いんですけど、娘の事になると全然ダメですね。
    ガルガル期について話し出したら止まらなくなりそうです。
    色々とありましたからね。
    お互い頑張りましょうね。

• 10月4日
  • ちぃ

ちぃ

同じです😅笑

いろいろあったのに同居しんどいですね😫
    ほんと頑張りましょ😄

• 10月4日