※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

子どもの発達検査で違う検査を受けたいが、過去の結果や悩みを話さないといけないか不安。純粋な能力をテストしてほしい。話したくない理由でも大丈夫か。

子どもの発達検査(新版K式)の結果が毎回バラバラすぎて、自費でもいいのでウイスク等違う検査を受けさせてみたいと思っています。調べたところやってくれる病院はあったのですが、その際これまでの発達検査結果とか困ってることとか全部言わないとダメなのでしょうか?なんかそういう先入観なく純粋に今の能力をテストしてほしいのですが💦言いたくないですとか、ただ単に興味本位で受けに来たって言っても大丈夫ですかね?

コメント

ぱんだ☆★

4歳でウィスクはしてもらえない気がします。対象年齢が5歳からなので。他の検査を受けるならそれはそれで良いと思いますが、多分どこでも検査前に普段の様子を聞く日がありますよね?そこで嘘を答えるのはだめなんじゃないかな?と思います。そこで答えていれば何かしらの困り感は伝わってしまう気はします。今まで何かがあってK式を受けてらしたわけですよね?でも興味本位で受けたくてと言うのはアリだとは思います。