※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が花を折ってしまい、謝罪したいが早朝でインターホンが鳴らせず。昼に菓子折りを持って謝罪するほうが良いでしょうか?

どうしよう…。
助けてください。

早朝娘と散歩していたら
面識の無い近所の家に、プランターでチューリップみたいなお花4本が植えてありました。
すると、娘が
「あー!花!」
と言いボキッ!!!

花が折れてしまいました。


謝罪したいんですが、朝の5時頃のため
インターホン鳴らせず…


昼頃に、菓子折り持って謝罪行ったほうが良いですよね…?


ちなみに、娘に聞いたら
「可愛い花だったから、ママにあげたかったの」と言われてしまいました。

コメント

deleted user

そのご近所さんとどのくらいの関わりがあるかにもよりますが…。
でもご近所って事なので、私ならちゃんと説明して謝罪しに行きます。
勿論、お子さんもわざとじゃないので。
一応菓子よりも準備室して行きます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    全く面識が無い家です。
    やはり、近所なので菓子折り持って行ったほうが良いですよね…。

    ありがとうございます。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近所ってだけで面識ない家もありますもんね!
    でも、折れてしまったのには変わりが無いので、謝罪はしっかりします。

    頑張って下さい。

    • 9月25日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    頑張ります。
    クレーマーの家じゃないことを願うばかりです…

    ありがとうございます。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、中には居ますよね💦

    だけど、正直に説明してすいませんでした。
    って言う誠意がちゃんと伝われば大丈夫ですよ💪

    そー言う意味もあって菓子より私なら渡します。
    でも凄い良い物じゃなくて本当に安い物で大丈夫ですよ!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無事に行けましたか?

    • 9月25日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    無事に行けました!

    なんと、外人でした😳

    カタコトで「ダイジョウブ!ははははは!!」と言って終わりました😅良かった。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした(。>д<)

    外人さん🤣
    でもこれで良かったんだと思いますよ!!
    これで、どんな人が住んでるかも知れたし、
    まさかの外人さんって事も分かり(*^^*)

    子供は悪気無くても思わぬ所でやってくれますからね💦
    でも今回はこれで済んで良かったですね🙌

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッとアンサーありがとうございます🎵

    今回の件に関してはあるあるなのでね😂
    子育ては本当に大変ですが頑張りましょ💪

    • 9月25日
deleted user

とりあえず置き手紙して見てはいかがでしょう?

早朝に折ってしまいました。
後ほど謝りに伺います。
みたいな感じで。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね…。

    ありがとうございます。

    • 9月25日
ままり

優しさからおきたこと
でもちょっと焦りましたね

菓子折り持って持参されそんな話しを聞いたらほのぼのして逆にありがとうと言いたくなりそう( ´∀`)

でも菓子折りを持っていくなら全然安いやつでよさそうですが。
それかポストに謝罪メモを入れるとか
ご近所(散歩道)の様ですし
気持ちよく今後も娘さんと通れるといいですね

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    それ、見た瞬間
    娘を叩いてしまいました😭

    でも、娘の理由を聞くとありがとう〜!!ってなりましたが
    人の家の花ですもんね…
    公園の花なら、とっっても嬉しかったんですが🥺

    ありがとうございます。
    菓子折り持って謝罪してきます。

    • 9月25日
Amiii

お子さんのされた事だし
わざとでも無いので
お家の方も何も言われないと思います☺️

ただ、やはり一言謝罪は
されたがいいでしょうね😊
謝罪に菓子折り持参で行って
ガミガミ怒る人はまずいないと思いますよ☺️

deleted user

きゃああ😂😂娘さんかわいいけど、ひえーーー!となりますね😂🌷
お花は買ったら高いし、丁寧に育てていらっしゃったかもしれないので
謝罪します😭きっと許してくれますよね☺️
あと娘さんには、ひとんちのものは取らないように(山とかだとしても、今どきは誰かの所有物ですし)教えるいい機会かも✨
可愛かったから取った、美味しそうだから取った、とかだと窃盗になってしまいますので、
子どもだからまだまだ許されるしお店のものと違って説明が難しいかもですが、ちょっとずつ教えたらいいかなとお思います😊

deleted user

うちの娘もよく人のお宅の花見て、かわいいお花!とって良い?って言うので全力で阻止してます🤣
朝からお疲れ様です🥲
でも娘さん優しい子ですね💓
お花をおうちで育ててるような方ならそんなにきついことは言われないと思うし、謝罪したらきっと大丈夫ですよ✨