※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

イヤイヤ期に怒りや否定が多いと、子供にどんな影響があるでしょうか?娘と向き合えず成長が不安です。

イヤイヤ期にうまく対応してあげられないと、どの様な影響があるんでしょうか??

共感してあげる、リズムを子供に合わせる、大人の都合を押し付けない(これはイヤイヤ期だけではないですが、、、) など、こうしたらいい!みたいなことは調べるとよく出てきますが、できなくて沢山怒ってしまったり、否定してしまった場合には、子供にどんな影響が出るのか不安に思っています。

できるだけ共感しよう!今日は怒らない!と思っていますが、イヤイヤ期に入り沸点が低くなってしまっていて、つい怒ってしまいます。
過剰に怒ってしまったときは後から謝ってはいますが、
娘を傷付ける様なことを言ってしまったりするときもあります。

最近、ちゃんと向き合ってあげれていないので、今後の娘の成長が不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

駄目なもの駄目で大丈夫ですよ!辛いですよね💦
私が親にずっと怒られたらやだな、自分ができないことはできないなと自分と置き換えて無理させないよーにしながら自分が楽しいと思うことを子供にもさせるように努力はしています❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にしなすぎるとやはり発達や、突発的な行動になったりなどするかなと感じます。

• 9月25日
  • nana

nana

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    できるだけ楽しく関わっていきたいと思います🙇🏻‍♀️

• 9月27日