※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

旦那が財布をまた無くしました。結婚後3回目で、独身時代は6回も無くしていたそうです。給料日後でお小遣いも入っているのに、何度言っても改善されない状況に呆れています。見つからず警察にも届けがない場合、またお小遣いをあげるべきでしょうか?お金管理は私がしているため、旦那には小遣いしか渡していません。

旦那がまた財布無くしました。結婚してから3回目。
独身の時に6回無くしているそうです。

言っても言ってもダメです。

しかも給料日後でお小遣いも入ってます。

呆れてます。

このまま見つからず警察にも届けがなかった場合、またお小遣いあげますか?

お金管理は私がしてるので旦那には小遣いしか渡していません。

コメント

はじめてのママリ

仕事で必要(仕事の合間のコーヒーとかお昼とか)ならあげますが、自分の趣味とかに使うおかねならあげないです。
もはや今後は財布もたせないですね🤣電子マネーでおこづかいあげますね🤣

こまめにあげる作戦にしてはどうでしょうか😊?
週1とかで!

そこまで無くすタイプだと
色々勘ぐっちゃいますが
(病的な)
無くすタイプだと思って対応した方良いですね😥

財布に保険証や免許証を全て入れない。分ける。
小銭入れとして持たせて
小まめに渡す様にしてみては??

あーちゃん

とりあえずブチギレて渡さないからって言うと思いますがなんやかんや可哀想になってわたしちゃいます
(同じ経験あり)

旦那さんADHDじゃないですか?😭

はじめてのママリ🔰

来月分のお小遣いの前借りという形であげるかもです🙄
財布無くすの怖いですね。。。
私も小出しであげるのが良いかなと思います。毎週日曜日とか。
あと、カード類は持たせない方が良いですね💧

ねむねむ

こまめに渡す形に変更しますね。
Suicaやnanacoなどの電子カードにチャージして渡すのも検討します🤔

ちょっと頻度が多いので
一括で大金を渡すのは怖いです

🦢

チェーンで毎朝ずぼんのベルトのとこにつけてあげたらどうでしょ?😂笑
そして週一とか小分けにして渡します笑

もつなべ

お財布をチェーンか紐で結んで落とさない状態にするとかはどうですか??😁
私の旦那も付き合ってる時に3回も落としてます😅
ちなみにその中には私が誕生日プレゼントであげたお財布も入ってます(笑)
何万とか入ってるとダメージが大きいので最低限のお金だけ持って(1000円とか)あとはスマホにチャージして…って感じが良さそうですね😅