※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
妊娠・出産

初めての妊娠で15日に病院予約ができたか不安ですか?GW後早く行く方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています♪
昨日市販の妊娠検査薬で初めてくっきり陽性がでました(^^)!!
すぐにでも病院に行きたかったんですが、GWをはさんでしまって病院の予約とれたのが5月15日になってしまいました(>_<)
生理周期があまり安定していなかったので曖昧なんですが、前回生理から見ると15日頃には7~8wじゃないかと思います。
これだと初回の診察としては遅いですか?💦
GW後少しでも早く行ける病院探したほうがいいでしょうか。7~8wに初めて診察受けた方いらっしゃいますか?

コメント

mm___<333

遅くないと思いますよ^ ^
妊娠に気付くのが遅い方も居てますし。

私が初めて行った時は8〜9週ぐらいでした^ ^

saya

こんにちは♡

私も二週間前に検査薬で陽性反応が出たのですが、G.Wのため5/8まで予約が取れないと言われました>_<
そうすると3週間待たなければいけないことになるので、私の場合はとにかく早くみてもらいたかったので、予約がすぐにとれた近所の産婦人科で診察してもらいました♪

本日2回目の診察で心拍が確認でき、紹介状を書いてもらえたので、5/8に分娩予定の病院へ行きます!

7〜8wだと心拍まで一気に確認できるので何度も通院する手間がなくなるのでその方が良いという方もいらっしゃいますし、
とりあえず妊娠の判定を早くしてほしいということであれば予約がとれる病院を探してもいいかと思います。

遅すぎることはないと思いますよ!

みちゃむ

遅くはないと思いますよ(^з^)-☆
私は5/11に初診行く予定で、排卵日から数えると7wに入ってるので、同じ時期にいきますよ(^ω^)/

私のいとこは11wまで妊娠気づかなくて初診11wだったてことあるんで大丈夫かと(^з^)-☆

LiSA

今回の妊娠の初診は7週目でした!
一気に心拍まで確認できて、母子手帳ももらってオッケーもらえて、2回目から補助券使えて安く済んでます(^ ^)

☆まるまる☆

そうなんですね♪
ママリ見ていると5wくらいで行かれてる方が多いような気がしたので不安になってしまいました( ´∀`)
ありがとうございます♪

ちびすけ

遅くないと思います(^^)
私はあまり早く行っても母子手帳まだもらえない可能性があると聞いたので、12週に入ってから行きました!

☆まるまる☆

実体験談参考になります!!
本当に妊娠してるのか、ちゃんと妊娠してるのか不安ですが…GW中は帰省で気も紛れるので(笑)腹痛とかなければ15日まで待ってみようかなと思います!
ありがとうございます♪

☆まるまる☆

同じ時期ですね!心強いです!!
そうですよね、まだ気づかない人もいる時期ですもんね!ありがとうございます(^o^)

☆まるまる☆

それくらいの時期に初診に行ってる方も多いんですね♪良かったです(*^^*)
行くまでは少し不安だけど、そのほうがスムーズそうてすね!!
ありがとうございます♪

☆まるまる☆

早すぎると母子手帳もらえないんですね!!初めてのことでわからないことだらけで(..)
早すぎない程度に15日で良い気がしてきました笑
ありがとうございます♪