※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊娠・出産

緊急帝王切開で産んだ女性が産後1日目で全身が激痛で歩くのも困難。痛み止めを服用しているが、産後ライフが想像と違いショック。明日には痛みが和らぐでしょうか。励ましをお願いします。

緊急帝王切開について
無痛分娩で産むつもりが、破水~なかなか降りてこず、促進剤も効き目が遅く、緊急帝王切開で産みました🥲
昨日の夜手術し、今日が産後1日目?だったのですが、夕方から歩くように言われて歩いてますが全身が激痛です🥲
日が経てば痛みは消えるのは分かるんですが、痛くない姿勢がないです🥲
産後1日目はこんなもんですか🥲?
ベッドから降りて、立ち上がるのに5分10分かかります🥲
歩き方もおばあちゃんみたいにズリズリ歩きです🥲
明日には少しくらい痛みなくなってますかね🥲
痛み止めはMAXの量で内服してます🥲
痛みに弱いから無痛分娩を選んだのに、思ってた産後ライフとは違いすぎて、ショックです🥲
どなたか励ましをお願いします🥲

コメント

御出産おめでとうございますandおつかれさまでしたー😭💕
ほんと帝王切開辛いですよね😭

私も心の準備がないまま帝王切開になり、手術中から麻酔の副作用でしんどくて、麻酔が切れた後はそれはもう痛すぎて痛すぎて辛かったです😭😭
痛み止めも次の時間になるまで待てず、まだですかーーー?って何回も催促してしまいました😅😅
3日目までは本当に辛かったですが、だんだん痛みましになって退院までにはだいぶマシになってます😭😭😭!
今が一番辛いときです😭😭
日に日に確実にマシになっていくので頑張ってください😭😭😭😭✨✨

はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開で娘を出産しました

痛いですよね😭
私も痛過ぎて起き上がるのに10分ぐらいかかり
動きもスローモーションで歩くのもおばあちゃんみたいに腰を曲げて点滴の台?を杖にしながら歩いてました…。

入院中本当にこの痛みは退院するまでに治るの?!とめちゃくちゃ不安になりました。
里帰りもしないのでもしこのまま痛みが引かなかったら娘が泣いた時に直ぐ対応してあげられないじゃん…って色々考えては泣いてました😭

が!退院する頃にはスタスタ歩けるようになっていたので🐶さんも必ず良くなります!✨

あちゃん

2週間前に2回目の帝王切開をしました🙋‍♀️1回目は促進剤が効かず緊急でした!
私の1人目の時は🐶さんみたいにかなりしんどかったの覚えてます💦
痛いですよね😭しかも今はコロナで面会もなく、手伝ってもらうことも出来ないし..💦1人目の時は手伝ってもらうことができたので楽だったなと今回思いました😅

産後1日は私の場合朝から歩かされてましたが激痛でした😭内臓切って次の日に歩かせるんかい!って思ってました😂
起き上がる時はリクライニング使って起き上がってましたよ🙋‍♀️
今回の帝王切開は慣れてきたのか朝早く起き上がって動き回りたかったです😂慣れって怖い😂笑

でも日にちが経つにつれてどんどん回復しますよ😊
退院するころにはスタスタ歩いて赤ちゃん抱っこして退院できます👶
起きるのも辛いけど、辛い時こそ新生児室に赤ちゃん見に行ってました!母子分室たったので💦
赤ちゃん見ると元気が出ますよ♡この子産んだから痛いの我慢できるなぁ、人1人この世に誕生したんだもん、痛いのなんて当たり前だなと思ってました☺️💦

2週間経った今はかなり回復してます😊
入院中はよく休んで下さいね🤗

きいろキリン

私も緊急帝王切開でした。
麻酔も何度も刺されお腹構われてるのも痛気持ち悪い。翌日まで痛み辛く足感覚ないし、産後1日目、痛み止め座薬使いフォーレ抜去し点滴スタンドにつかまり、なんとかトイレって感じ。数日何かにつかまりながら歩く。でも退院の頃はまぁ普通に歩けるようにはなってました。
来月、また帝王切開なので、産後の痛み心配ですが、私も頑張ります!

かなで

出産おめでとうございます!
私と似たような状況での緊急帝王切開で…
体は本当今一番キツイときですね😖💦
3日くらいを越えたらだいぶ楽になりましたよ。
とりあえず動くことがいいみたいなので、けっこう早いうちから頑張って寝返りをしてました。
帝王切開の入院5日くらいだったんですが、それでもだいぶ動けるようになりましたよー!
痛いですが、頑張ってください!

🤩

皆様励ましの言葉、ありがとうございました😭
しんどいなか、皆様のコメントが励みになり、回復し退院できました😢✨