※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

1歳の息子におすすめの絵本は、はらぺこあおむしや100万回生きた猫などがあります。100均の絵本も持っています。

息子の1歳の誕生日に絵本をプレゼントしようと思っているのですがおすすめありますか?

はらぺこあおむし
100万回生きた猫
よくきたね
だるまさんシリーズ
おててがでたよ
しましまぐるぐる
へんしん!おばけちゃん(しかけ絵本)
歌絵本(3冊)
100均の絵本何冊か持っています!

コメント

まめのん

ノンタンシリーズ何冊か持ってますが上の子2人とも今でも大好きです😸姪っ子もノンタン大好きで何度も何度も読みました!!

• らい

らい

コメントありがとうございます。
    ノンタンシリーズいいですね☺️

• 9月24日
み

きんぎょがにげた
をよく見てました💡
指さしの練習にもなりましたよ🎵

• らい

らい

きんぎょがにげたという絵本があるんですね!探してみます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

今1歳1ヶ月の子どもがいます。
「もいもい」という絵本にどハマりしていて、1日に10回は読まされます!
さすが東大の研究所?が作っただけあるなと感心します!笑

今後も役立つ絵本をと思うと、ノンタンシリーズなど生活習慣(はみがき、トイレなど)の入った絵本なんかもいいなと思います♪

• らい

らい

もいもいという絵本は東大の研究所が作ってるんですね😲驚きです。

• 9月24日
虹色ママ

息子も娘も好きな本をいくつか。
「くだもの」 
絵が本物のようで、パクパク食べるマネをしていました。なんとも可愛いですよ!

「ころちゃんはどこ?」
しかけえほんです。何度も何度も読んで遊んで、ボロボロです。笑 子犬のコロちゃんが見つかるととても嬉しそうです。

「○さいだもん」
1才、2才…年齢にあった内容だと思います。動物、昆虫、乗り物、食べ物など、子供が興味をもつものが盛りだくさんです。

• らい

らい

写真までつけていただきありがとうございます☺️

• 9月25日