※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

長女の寝かしつけが苦痛で、寝るのに時間がかかり、毎日疲れている女性がいます。寝かしつけの方法がうまくいかず、子供が他の人に寝かされると泣き狂う状況で、ストレスがたまっています。寝かしつけの負担から解放されたいと思っています。

もう長女の寝かしつけが苦痛すぎます🥲
トントンして、背中さすってって訴えあって
言われた通りにしても機嫌悪いと違うって
手振り払われての繰り返しでどうするの?
と聞いても違うの!っとぐずる😢

やっとトントンし始めても軽く1時間は寝ない。
私が寝落ちしたり、ワンオペの日に下の子が
何度も起きたり授乳だったり2人を行き来すると
ママ!って泣き叫んで足バタバタして暴れ始めて。
寝かしつけは私以外ダメで他の人が行くと
泣き狂います👹

私も毎日眠たくて怒りたくないもないのに
早く寝て!静かにして!と怒鳴ってしまう。

長女も環境が変わって大変かもしれないけど
私も辛い🥲寝るのに時間かかるのは前から
だったけど、、、

毎日毎日繰り返しで寝かしつけしたくない
と思ってしまう😢最悪ですね😢

コメント

しおり

赤ちゃん返りですかね。
うちも赤ちゃん返りしてます。

どこで見たか、聞いたか忘れたのですが、上の子からして下の子ができるというのは、旦那や彼氏が突然愛人を連れてきて、今日から一緒に暮らすぞと言われ、目の前でいちゃいちゃを見せつけられる状況らしいです。

それって発狂して当然ですよね😅
そう思うとイライラも少し収まる気がします。

はじめてのママリ

うちもありました💦
やっぱり普段より眠い時は理性が効かないし、心細さやなんやらでママじゃなきゃダメなんですよね( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんの事気にするとイライラしてしまうので、私はもう寝かしつけは上の子優先にして、つきっきりでした。

なので旦那が帰ってくるのが遅いとそれまでに赤ちゃんが寝てくれないとやっぱり上の子は下の子いると寝ませんでした💦

今は下の子受け入れて、慣れてきて、やっと待っててくれるようになったので、よかったです💦