※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

2歳の誕生日に三輪車を検討中で、ストライダーもある。どちらが先に乗れるか悩んでいます。上の子のマネをするので、三輪車の方がいいかも?一緒に遊べるか心配です。

ストライダーと三輪車の両方を持ってる方いますか?
2歳の誕生日で三輪車を検討しているのですが、上の子のお下がりでストライダーもあるし、乗るのかな、どうかな…と悩み中です。
でも、上の子のマネをなんでもしたがるので、上の子が公園で自転車乗ってるときに三輪車の方がそれっぽいかな?と思うと、一緒に遊べるのかな?とか。
ストライダーと三輪車、どちらの方が先に乗れる?とか。

教えて欲しいです‼️

コメント

はじめてのママリ

2歳の間は三輪車によく乗っていました!ストライダーは3歳半くらいで乗るようになったかな?

• ぱん

ぱん

ストライダーは上の子が3歳になってから買って、下の子は試したのですがまだイマイチな感じで💦
    なるほど、2歳は三輪車適齢期かもしれないですね!!

• 9月24日
ママリ

どちらもありますよ😃
全く別物という認識です。
娘が2歳ですが、ストライダーはまだ支えてないと乗れません。これ、ほんとに腰に来る体勢で辛いです笑💦
三輪車は娘が小柄なのもあり、ペダルに足は付きますが踏み込めないのでまだ自分で漕げません😁お散歩に使ってます🎵

• ぱん

ぱん

ストライダー腰にくる…わかります🤣
    この前載せたのですが、これは長時間無理だと思いました…
    そっか、三輪車のペダルに足がつかないこともあるんですね!ありがとうございます😊

• 9月24日
ココナッツ

こんばんは!
自分はまだ子供いませんが、周りの友達の子供はほとんどストライダーでした😊

三輪車よりも、バランス感覚が養えて毎回公園でやったりすると早い子で3歳くらいでもう補助なし自転車乗れてる子もいます✌🏽

公園とかでストライダー乗ってる子が多い環境だと、興味もってやってくれるかもですね😊

• ぱん

ぱん

わかります、ストライダー育ちだと補助輪がウザくて、うちも4歳の誕生日で買った自転車をすぐ補助輪外しました🤣

• 9月24日
3人ママ☆

お兄ちゃんのおさがりでストライダーありますが、支えがあってやっと股がってって感じなので、支えるのにめちゃくちゃ疲れるし、本人もあんまり楽しくなさそうで乗ってません😅
アンパンマンの三輪車を気に入って毎日のように乗ってます😂6歳兄が自転車、2歳弟が三輪車です😃💡

• ぱん

ぱん

うちも下の子はまだストライダーがイマイチよくわからないみたいで楽しそうじゃなく、すぐ乗り捨ててしまいます😥
    三輪車、気に入ってるんですね‼️やっぱり三輪車あって良いかも😊
    ちなみに、アンパンマン効果もありそうですか⁉️

• 9月24日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

ストライダー慣れたら楽しいんですけどね😅上の子の時も慣れるまでは支える大変だったなーって😂
    アンパンマン効果もあります‼️アンパンマンバイキンマンが喋ったり音楽鳴ったりするのも気に入ってるようです😂

• 9月25日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよね、慣れるまでが…
    なるほどです!!
    買うなら普通の三輪車かなぁと思ってたので参考になりました💕うちもアンパンマンにしようと思います、ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

我が家に両方ありますが、長男はどちらも乗っていましたよ☺️ストライダーはバランス感覚、三輪車はペダルを漕ぐ感覚が養われるので別物と考えて良いと思います💡
2歳の間は三輪車をかなり漕ぎ続けて、3歳過ぎたらストライダーに移行しました。

• ぱん

ぱん

なるほど、別の感覚が養われる!ストライダーはやりたくなったらあるので、まず2歳は三輪車、でいこうかなと思いました、ありがとうございます!!
    ちなみに、三輪車はキャラクターものですか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラ物ではないですよ☺️
    写真のようなトイザラスの折り畳み三輪車にしました💡
    今は2歳の次男が乗っています電車ストライダーはまだ興味がないようです😅

• 9月25日
  • ぱん

ぱん

写真まで載せてくださってありがとうございます!!折りたたみもあるんですね…!!
    トイザらス、今度行ってみます😊

• 9月25日