※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるここ🔰
妊娠・出産

石川県七尾市で里帰り出産予定。恵寿総合病院と能登総合病院で悩んでいます。入院準備や無痛分娩、退院時のお土産について情報が欲しいです。

石川県七尾市で里帰り出産予定です。

恵寿総合病院か能登総合病院で悩んでいるのですが、これらの病院で出産された方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
・入院準備
・無痛分娩の有無
・退院時のお土産 など知りたいです

コメント

ママリ

能登総合病院で産みました。

入院準備は、自分自身の着替えや身の回りのもの、自分の飲み物、おやつ、子供の退院時の着る物、くらいですかね!
部屋にあったのは、
産褥ショーツ、ナプキン、母乳パッド、乳首切れたときの薬、シャンプー、リンス、ボディーソープ、簡易的な骨盤ベルト、ドライヤー、ケトル、飲み物2本だったかなーと思います。

無痛分娩はわかりません!

お土産って言うのかわかりませんが、子供の足形のスタンプと出産直後に撮った写真が入った写真立てもらいました!

• まるここ🔰

まるここ🔰

ご回答ありがとうございます。入院セットが病院側で準備されているのは良いですね♪
    子供の足形のスタンプうれしいです(*´ω`*)

• 9月25日
ママリ

もうすぐ恵寿で出産予定です☺️
1人目も恵寿で出産してます

入院時の準備するものとしては、
前開きパジャマ
産褥ショーツ、授乳ブラ
授乳クッション
洗面用具
スリッパ、ティッシュ
退院時の新生児服やベビードレス等

あとは必要に応じて
飲み物
母乳パット、乳頭オイル
ストロー、小銭‥

病院で準備されてるものは
産褥ナプキン(大中小)、マタニティパジャマ、タオル(大中小)、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、簡易円座

シャワー室は病棟に2ヶ所で共有です。
病棟にティーサーバーあり。
産後は全室個室ですが部屋にはトイレと洗面台しかありません。
無料冷蔵庫、無料テレビあり。

麻酔科医常駐で無痛分娩対応です。

お土産は、娘の時は出生時の写真付きミニアルバムがもらえました😁
あとは、出産後使用してるオムツのサンプルをたくさんもらえましたし、入院中新生児にかけてたバスタオル(男児なら青、女児ならピンク)ももらえます。

• まるここ🔰

まるここ🔰

ご回答ありがとうございます。参考になります!麻酔科医常駐の無痛分娩有は捨てがたいです🤔

• 9月27日