※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

4歳の子が、パパ嫌い!パパは見ないで!などその場の感情で一言言っただけ…

4歳の子が、パパ嫌い!パパは見ないで!などその場の感情で一言言っただけで、不機嫌になる旦那どう思いますか?
毎回です。ずっと無口でため息ついて家の空気悪くしてます。
どう対処するのが正解ですか?

コメント

レンコンバター

子どもの気分なんだから、はいはーいって流して!って伝えます😊
まぁ、分かってても傷つきやすいんですよね😂

なんでそう言うこというか、例えば眠い時、など。
わかってはいるんですかね??

うちは眠いときや疲れた時パパはあっち!って言います😊

• ルピア

ルピア

自分だけに言うのが気に入らないそうです。

傷ついて落ち込むならフォロー出来ますがイライラしてるのでフォローする気になれずです。

• 9月24日
  • レンコンバター

レンコンバター

言われた時には落ち込んでるので、機嫌の良い時に説明しておいてあげてください😌

大人なんだからまに受けるなと。。

• 9月24日
あおい

うちの息子も同じようなこと言います!
パパは気にしないようにしてますが、あまりに言われすぎるとさすがに落ち込んでます😞
息子にはパパの目の前で「パパ嫌いなの?今はママの方が良いってだけで、嫌いって言うのは違うと思うよ。誰だっけ嫌いとかあっちいけって言われたら悲しいんだよ」ということを繰り返し伝えてます!
本音は上の方と同じように、眠かったりママに甘えたい気分の時に「パパ見ないで!あっちいって!」とか言うので🥲