※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
家族・旦那

旦那が仕事で5時50分に家を出ます。義母も仕事があるのでその準備や自分…

旦那が仕事で5時50分に家を出ます。
義母も仕事があるのでその準備や自分の朝ごはん、弁当を作ったりで4時半から5時半までキッチンを使います。
私も子供たちが学校で6時50分くらいに家を出るので、義母が自分の部屋に入ったのを見計らって5時35分には起きます。
キッチンでは義母とかち合わないようになっています。
義母とは仲が悪く私の事が嫌いみたいなので一緒になりたくないんだと思います。

そして旦那にお前俺の弁当を作る気ないから食費を渡さないじゃんと言われました。
旦那とは財布が別で家族6人分の夜の食費を私が出していますが、最近食費が足りなく話し合いをしたら上記の事を言われました。

それで私が思った事は、じゃあ私は一体何時に起きて弁当を作ればいいの?!です。
今は育休中だから朝3時に起きて作ろうと思えば作れます。
ですがまだ子供が夜中に何回か起きるので弁当を作る時間に起きてしまえば作れません。

あと、冷めた白米が食べれない旦那は炒飯など味が付いたご飯じゃないと駄目なので夜のうちに作るのは傷みとかが怖いです。
なおかつ外仕事で弁当はトラックに放置なので余計に傷みが怖く夜に弁当を作っておくのは微妙かなと...。

これって弁当を作らない私が悪いんでしょうか?

コメント

あっち.UT

どう考えても旦那さんがだめだと思います🤣

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

それを分からないんですよね。
    私まで自分の怠慢なのかなと洗脳されそうです。

• 9月24日
  • あっち.UT

あっち.UT

育休中とはいえ、子供と赤ちゃんのお世話をしながら家事をするだけでも大変なのに冷めた白米はイヤって、知るかー!!!って私だったらなりそうです😇
    6人分の食費には義母の分も入ってるんですか…?

• 9月24日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

ですよねー!!😭
    しかも手作り炒飯だと冷めたらまずいからって、冷凍食品の炒飯じゃないと駄目なんです😫

義母の分も入っています。
    ただ義母は家に5万入れてくれてますが、それは旦那が光熱費や住宅ローンの足しにしています。
    義母も朝ごはん、お弁当のおかずは自分で買ってきて作っています。
    なので晩ご飯だけです。

• 9月24日
  • あっち.UT

あっち.UT

ええー!冷凍チャーハンを希望するならお昼にコンビニに行って冷凍チャーハンを買ってお店でチンしたらいいのに😂

義母の五万を全部旦那さんに渡すのもなんかおかしくないですか??
    私もいま育休中で旦那とは財布別ですが、貯金が減るばっかりでツライです😇
    4人でもそこそこ使うのに6人分をひとりでまかなうなんて私だったら納得いかないです😭😭

• 9月24日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

コンビニで買う時点でお前が弁当を作らないから、食費は出さないって事なんです😱

たしかにそうですよね💦
    なんで私がみんなの分払わないといけないよってなりますよね😤
    義母の5万円から5千円でもいいから貰いたいです。

あっち🐻さんも今育休中で旦那さんとお財布別なんですね!
    貯金が減りますよね。
    私は減りまくってついに0になって、食費が足りなくなったんです😱

• 9月24日
  • あっち.UT

あっち.UT

ええー😭旦那さんなんでそんな意地悪なことを…🥲

一度、ちゃんと話し合ったほうが良さそうな気がします💦

• 9月24日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

5時40分に家をでるうちの旦那は
自分でお弁当詰めて行ってますよ!
いい大人が、自分のお昼ご飯くらい
自分で作れよって思います🙄

うちも外仕事ですが、
年中保温弁当です!
夏なんかご飯結構温いらしいです!
変に普通のお弁当に保冷剤するより
保温弁当のほうが腐りにくいですよ〜
うちは1度も腐ってたことないです😊

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

旦那さん素晴らしいです🥺✨
    うちの旦那にも自分でやれって言ったら、朝からめんどい。仕事でストレス溜まりに行くのになんで早く起きてそんな事しないとかんよと言います。
    水筒も自分でやりません。
    私が寝坊して水筒を用意していなかったら、大声で水筒ぐらいやれやって起こされます。
    そして子供まで起きてしまいます。

うちも保温弁当です。
    炒飯だと傷んでるときがあるみたいです😱
    おかずは大丈夫なのかなと思いますが、それでも夜寝る前に作るのは抵抗があります💦
    夜作って冷凍して朝チンって手もありますが、義母が5時半までキッチンを使うとなるとちょっと用意するのに厳しいかなと...

• 9月24日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちは下にご飯、上におかずタイプの保温弁当で、おかずを入れ物に詰めるだけ詰めてチンして、炊きたてのお米を最後に詰めて持って行っていますが、傷んだことないです💦

夜作っておかず入れにいれて
    冷凍して、朝おかず入れごとチンはどうですか?🤔
    なんならそんな旦那だったら腐ったもん食べてお腹壊してしまえと思ってしまいます😇😇

• 9月24日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

おかずはそれでいいとして、旦那が白米を食べなので炒飯じゃないと駄目問題が...しかも冷凍炒飯じゃないと駄目なんです😭

本当にそうですよね!!!
    口悪くて申し訳ないですが、てめぇなんかお腹壊しちゃえって感じですよね😤

あと、育休中はお弁当を夜に用意出来たとして、仕事に復帰したときにやる事が増えて、夜にお弁当の用意までする用意があるかなってのも心配で...。
    旦那の事だから私が復帰しても、今まで通りでなにも変わらないなら、絶対なにも手伝ってはくれないです。

• 9月24日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

冷めた白米がダメと書いてあったので
    うちの保温弁当なら結構温いので
    それなら白米も大丈夫なんじゃないかなと
    思ったのですが、
    めんどくさい旦那さんですね💦
    もう義母に作ってもらったらどうですか🙄

• 9月24日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

まじめんどいです。
    夏はうどんやそうめん。
    冬は炒飯だけだと飽きるからカレー!
    でも手作りカレーは美味しくないから、レトルトカレーじゃないと駄目なんです。
    レトルトカレーも安いのではなく298円とかのお高いのじゃないとまずいと😩

あなたのお母さんなら好みが分かるから作ってもらえって感じですよね!!

そうなると義母に弁当代がいってしまって、私には食費が回ってこないですよね😭

• 9月24日
まる子

そんな態度をとる旦那さんは、全く別のことで言いたい事があるのでは無いでしょうか?ちょっと話を聞きたいんだけどと一回会議するのはどうですかね?