※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の七五三と下の子の半年の撮影を同日にするのは大変ですか?別日が無難でしょうか?七五三は地元でお参りする必要がありますか?他の土地の写真館でも問題ありませんか?

上の子の七五三と下の子の半年の撮影
同日にやりたいなーと、思ってるんですが
ハードですかね😂💦
別日にしたほうが無難でしょうか?

あと七五三ってお参りするのは
地元のとこじゃないと…とかありますか?
あまり縁のない土地に写真館があるのですが
気にしなくてよいでしょうか?

コメント

コスタ🛳

先日、上の子の七五三と下の子の1歳記念の写真撮影一緒にしてきました😊
トータル2時間半くらいでした!
おやつジュースおにぎりなど持って行って交代で機嫌良くさせて、ささっと撮ってもらいました😂

お参りはどこでもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なにかと用意が必要ですね😂
    時間も詳しくありがとうございます!

• 9月25日

うちは、先日百日と七五三の撮影しました☺️
まず上の子はじっとなんか出来ないから袴のみで上の子1人で撮って下の子と2人で撮っただけです
下の子は色々撮ってもらい、その間はおもちゃで遊んだりしてました😂

大変ですが、大人2人いたのでどうにかなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人二人で行く予定ですが、おもちゃなど下準備万全で臨みたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月25日
ママリ

撮影だけ同日で、お参りは別日ってことですよね?それなら大丈夫だと思います。
撮影もお参りも同日、ならオススメしません💦2人分の撮影だけで2時間くらいかかる(そのあと写真選ぶのでもっとかかる)ので、よっぽど体力と集中力がある子じゃないと辛いと思います。

お参りは厳密に言うと、丑の日の安産祈願、お宮参り、七五三…と同じ神社に行くのが正しいです。健康に育ったお礼と今後の祈願の意味です。でも引っ越しがある現代では難しいですし、そんな信仰心がある人の方が珍しいですから😂行きやすいところで良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影とお参りも同日…と思ってました😓
    すっかり行けるだろーと安易に考えてました💦絶対無理ですね笑 アドバイスありがとうございます!

あとお参りの場所についても初めて知りました!知識をありがとうございます!

• 9月25日