※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
家事・料理

「トマトが高くて買えないんだ〜」とぼやいていたら、夫がスーパーに寄…

「トマトが高くて買えないんだ〜」とぼやいていたら、夫がスーパーに寄ってミニトマト買ってきてくれたんですがまさかの韓国産…🤣!今までスーパーで売っているトマトは国産しか見たことがなかったので驚きました。

離乳食が始まってからは青果は国産しか買わず、外国産の青果はアボカドとバナナくらいしか買っていなかったので(どちらも皮を剥くからいいかって)、子どもにも食べさせるか迷っています。

夫に「とっても甘いって書いてあったから。」と言われ高いからと言って買わなかった私もいけなかったなと思いました。。。

妊娠中で新鮮な野菜しか食べていないので外国産大丈夫なのかな、と心配です。(日本に運ばれてくるまでに防腐剤などの薬剤を使ってるのではと)

夫に全部食べてもらおうかな…😭
捨てるのは勿体なさすぎるし、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず食べます👍️

名前思いつきません。

私も気にせず食べます🙌

maaaa。

全く気にしないです😅

我が子が1番❤️

中国以外は食べます🙋🏻‍♀️

おかゆ

気になりまくるので旦那にだけ食べさせます😂

わたしは国産でかつ無農薬か低農薬の野菜しかほぼ買わないので、韓国産のトマトは食べないです。子どもにも食べさせません😂

PON

私は食べれません💦
輸入の際にとんでもない量の防腐剤かけるし、それが子供の脳によくない影響与えるので、、、そーゆーのを知った上であげようとは思いません。

なんなら野菜はほぼ有機か無農薬なので、、韓国産は怖くて論外です😭旦那に食べてもらうか、それでも余りそうなら自分で食べて子供にはあげません。

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

そういうの気にしたら何も食べれないし、キリがないです💦
人体に害があるのであれば売らないと思いますので、全然気にしません😊
そんな人間の体ってヤワじゃないと思いますし😭笑
ぽよまるさんが気にするならあげなきゃいいだけだと思いますよ!

はじめてのママリ

外食はされますか?外食のご飯なんて海外産の物多いと思いますよ💦
ですが、ご自分が赤ちゃんや家族の為に常に食事に気にされていたのなら旦那さんに買ってきた責任果たしてもらいましょう😂
一生懸命家事されてるんだろうなぁって思って感動しました!

co..❤︎

日頃から食べてないのなら…旦那さんの優しさを今回だけはと少し食べてあげますかね^_^
一度くらいで脳に影響とかない気がしますし
でも食べたくない気もわかるので。
でも優しい旦那さんですね★

ぽよまる

皆さんまとめてのお返事になってしまってすみません💦

トマトは夫が一番食べたがっていたこともあり夫に食べてもらいました😅
回答ありがとうございました!