※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

千葉県市原市のちぐさ蒼空こども園についてなにか情報をお持ちの方がい…

千葉県市原市のちぐさ蒼空こども園についてなにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので教えて欲しいです😣

新しいので調べても園庭や園舎と室内の写真以外全く情報がなくて😢

ちぐさ蒼空こども園は家から行きやすい場所にあるので気になっているのですが、保育園申請が迫っており見学に行くひまがなくて…、

園の雰囲気、先生方の印象、通っている子供達や親御さんの印象、イベント関係など何でも構いません!
教えて頂けたら助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

にこ

子育て支援センターになっているようなので、支援センターに遊びに行きがてら様子を見てくるのはどうですかね?
もしかしたら、市役所の保育課の窓口のところにパンフレットが置いてあるかもしれません。

• まま

まま

時間がなくて行けそうにないんです😭😭
    昨日保育園の申請書を貰いに役所へ行きましたが見かけませんでした…😣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

支援センターに行ったことがあります。
見学も行きました。

まだ2年目の園なのでとてもきれいです。公立の園を引き継ぐ形でできたみたいなので、保育方針などは公立の園とあまり変わらないようです。

若手の先生が多いイメージです。オムツは持ち帰りなしです。

支援センターに献立表とか貼ってありましたが、月に2回同じメニューでした笑

• まま

まま

情報ありがとうございます!
    とてもありがたいです🙇‍♀️
    参考にさせて頂いて希望に入れるか検討してみます😌

• 9月27日