※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お出かけ

ディズニーのチケット頂いたから、行かない?って友達に言われて、行くこ…

ディズニーのチケット頂いたから、行かない?って友達に言われて、行くことにしました!✨
チケット代は当日でいいかな?って聞いたら、うん!7700円ね(定価)って言われたのですが、この場合は友達は有償で譲り受けてるんでしょうか??😂😂ちょっともやります…💦💦

コメント

りん

もやりますね💦頂いたというか買い取ったんですかね?💦

• ぴの

ぴの

どうなんでしょう…頂いたってしか言ってなかったです😭😭

• 9月24日
🐼

たしかにモヤります笑
聞いた方がいいと思います😂
たしか今って時間指定ないので最低でも8200円からだったと思うのですが、、チケットって貰ったの?とか、安くしてくれたの?って😂

• ぴの

ぴの

聞いていいんですかね?😂💦気まづくないですか❓😭
    たぶん10時半からのチケットなんだと思います…😭

• 9月24日
  • 🐼

🐼

結構前に買ったやつを頂いたってことですかね?
    一瞬気まずいですが、モヤモヤしてたら楽しめないです🥺
    私も1度「ライブチケット貰ったんだけど行かない?」と友人に言われて「行く!」と言ったら「チケット○円!」って言われたので「誰から買ったの?」と聞いたら「譲ってもらったんだよ!」と言われて「お金かかってないの?」と聞いたら「うん!あ、それならいらないか笑」と言われたことあります😂

• 9月24日
  • ぴの

ぴの

なるほど、、当日お金払うね、いくら?→7700円→了解って言ってしまったので、、とっても聞き辛いです😂😂

• 9月24日
  • 🐼

🐼

当日渡す前にさりげなく聞くのはどうですか?

• 9月24日
I&S&K

あ、ごめん、チケットって買い取ったって事?って聞いてみては?

チケット頂いたんなら、料金発生しないのでお礼くらいはしてもいいと思いますが払う必要ないと思います😅

• ぴの

ぴの

お金請求されてるので、とっても聞きづらいです😭😭

• 9月24日
マッシュ

7700円のチケットって、10時30分から入れるチケットなんですが、今は10時30分から入れるチケットは売り出されてないと思います😅
全て1dayだけだったかと🤔
なので最低でも8200円はするはずなんですが、、

• ぴの

ぴの

なるほど!!確か言われてみれば10時から19時なので、1デーしかないはずですよね😂😂
    憶測だと、タダでもらう→詳しく調べずに10時半くらいかは行く予定だから10時半のチケットの値段を言ったってとこですかね❓😭

• 9月24日
  • マッシュ

マッシュ

たぶん、しばらくは10時からだと思うので(10月以降なら閉園は延びるかもですが)10時30分からのチケットはないと思います😰
    タダでもらってたとしたらその請求はかなりモヤモヤですよね😅
    私がもし言えたら、ですが、
    行く日の本当の料金(休日なら8700円、平日なら8200円)を確認してお友達には、その日は○○円みたいなんだけど、7700円で金額合ってる?いくらで買い取ったの?って確認しますかね🤔

• 9月24日

まず、チケット頂いたから行かない?って言われたら無料で行けるんだって私は思っちゃいます😅
チケットを1枚貰ったからあなたは支払うことになるけど一緒にどう?って意味だったのかな🤔

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますが、私なら聞かないです😭
それ聞いた時の相手の表情や雰囲気悪くなること考えたらその日1日お互いにモヤりそう。。
聞いたところでチケット代は無料にならないし変な空気になってその日楽しめないの嫌です😭

もん

コロナ禍で入手困難な上、高価なディズニーチケットを無料でもらうのは私なら気が知れます。友人の入手ルートにかかわらず定価お渡しするのが普通だと思いました!お金が気になるのなら断っていいと思いますよ。(みなさんがモヤっていることに共感できなかったです😳)

私は友達がタダでもらってたとしてもお金払います😥
モヤっとしませんでした…
モヤモヤされてるのであれば、一緒に行っても心から楽しめそうにないので、いっそのことお断りするのはどうでしょうか😣

ママリ

友達が、無償でもらっていても、有償で譲り受けてもらってても、チケットは友達のものなので、自分がお金を払うのは普通かなと思うので、何も思わないです🥺

お金払うのがもやるなら、行っても楽しめなさそうなので、いかないです😭