※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの乳歯についてですが、上の前歯の横が生えてきている状況で、右側は見えてきたが左側が出てきておらず、隙間も埋まってきています。これからもう少しで出てくるでしょうか?

乳歯について教えてください!
今1歳4ヶ月になります。
なかなか上の前歯の横が生えて来ずやっと右側は見えてきたのですが、左側が出て来ないし隙間も埋まってきてしまっています。
これでももう少ししたらでてくるのでしょうか💦

コメント

歯科衛生士です😌

生えてくる順番は人それぞれ違うのですが、Cが生えてきているのにBが生えていないので、場合によっては開窓になるかもしれません。
(歯茎を切開し、埋まっている歯を引っ張る処置のことです)

元々歯がない、先天性欠如歯の可能性もありますので、心配でしたら歯科医院に電話で相談をし、先生の指示を仰いでから受診するといいと思います😊

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます😭
    心配だったので歯科衛生士さんからのお話聞けて良かったです🥺
    近いうちに電話して聞いてみようと思います!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで私の場合下の歯なのですが乳歯が生えるスペースなく永久歯で生える可能性もありますか?

• 10月17日

退会ユーザー

ちょっと文章が理解が出来なくて、すみません💦
    お写真とか有れば載せて頂きたいのと、ここで回答するとありんこさんに通知が行ってしまいご迷惑になってしまうので、質問として投稿して頂ければ探しに行きます!

• 10月17日