※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

私の歯について🦷今まで何件か通ってた歯医者さんは私の親知らずはどれも…

私の歯について🦷

今まで何件か通ってた歯医者さんは
私の親知らずはどれも真っ直ぐ
生えてるので無理に抜く
必要はないと言って親知らずに
虫歯があれば虫歯の治療だけして
終わっていました。
もちろん奥歯なのでまた虫歯に
なる可能性は十分にあると言われ
それは理解して抜かずに治療してもらいました。

でも引越ししてきて新しい歯医者さんになったんですが
初診で行ってその日にこれは抜いた方いいと
言われ選択を迫られ渋々抜きました。
あとは他の親知らずに虫歯、別のところの親知らずの
手前にも虫歯がある。他の歯を守るためにも
親知らずは全部抜いた方がいいと言われました。

同じようなこと言われた方いますか?
私としては真っ直ぐ生えてるいるなら
なるべく歯は残しておきたいですが
他の歯医者さんもこんな抜け抜けって
言うものなのかなと思って質問しました。

別の歯医者さんにも行って
聞く方がいいんでしょうが
旦那のいる土曜日しか歯医者さんに
行けないので色んなところに
行く訳にも行かず💧

コメント

カナメ

親知らず自体が別にいらない歯なので、抜いても問題ないです。現実的に、すでに、親知らずが虫歯になってるなら治療をするより抜いたほうがいいです
また親知らずの手前にも虫歯、というじてんでも、他の歯を守るために。というのは当然かもです。親知らずがあると、手前も磨きにくく虫歯になりやすいですし、今後永久歯を守るためには抜く方が無難かなとは思います
べつに、親知らず以外の歯を抜くと言ってるわけではないから普通かなと思いますよ^_^

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    いらない歯だとは思うんですが
    全部と言われて少しビビってます😭笑
    あと3回痛みに耐えなければ
    いけないのかと思うと
    憂鬱で。。。💧笑
    もう少しよく考えてみます😣

    • 9月25日
  • カナメ

    カナメ

    そうなんですね🤣
    わたし4本抜きましたー。真っ直ぐならそんなに痛くないと思いますよ。わたしは埋まった横向きが2本あり大変でした。
    よく考えて納得できる方法を選択してくださいねー。

    • 9月25日