※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

メルカリで購入者側としてトラブルが発生。発送通知が遅れ、商品も届かず。返信なしでキャンセルできず、運営に問い合わせ中。同様の経験の方、キャンセル可能か心配。

メルカリでトラブルがありました。私は購入者側です。2〜3日で発送とありましたが、何の連絡もなく発送通知が来たのが9日後。その後8日経ちますが届きません。

コメントもしましたが返信なし。悪い評価が少しだけだったので、きちんと見ていなかったのですが、以前にも到着までに数週間かかったことがあり、発送通知日より遅い消印だったようです。

評価を見て購入すれば良かった、早めにキャンセルしておけばと後悔しています(ー ー;)発送方法が指定されていなかったので、追跡できるものなのかもわかりません。

このようなトラブルに遭われた方、いらっしゃいますか?もし相手が発送したと言い張った場合、キャンセルはできないでしょうか(>_<)今運営に問い合わせし、返信待ちです。

コメント

まままり

経験あります!
発送しましたと連絡ががきた日と消印の日が10日ほど違いました。
私の場合は急ぎではなかったので、返信がなくても2日おきに一言メッセージを送りました。運営は1日1回しか返信がないのであてにならないなーと思いました(^^;)

絶対に受け取り評価はせずに待ってください!運営側で対処してくれると思います!

• ねこ

ねこ

10日は酷いですね(; ̄O ̄)

メッセージを送り続ければいいのですね!評価せずに、気長に対応してみます!

ありがとうございます(^^)

• 10月3日
じゅりんこ

購入者が評価をしないと、出品者にお金が支払われない仕組みになっているので、上の方が言ってる通り評価は絶対にしないでくださいね!
運営側に状況を説明してキャンセルしたい事を伝えれば対応してくれると思いますよ(^^
出品者の方もいい加減ですね…
発送が遅れるなら遅れるで、連絡入れればいいものの購入者はお金を払ってるのに不安になりますよね。

• ねこ

ねこ

わかりました!評価は絶対にしないようにします(>_<)

運営にキャンセル依頼してみます。
    きちんと送ってくれるのか、キャンセルできるのか、不安になります。

ありがとうございます!

• 10月3日
みにみに

同じ経験しました。
大丈夫です!ちゃんとメルカリに連絡入れればキャンセル出来ますよ(^ ^)

• ねこ

ねこ

そうですか!良かったです(*'-'*)落ちついて対応していきます!
    ありがとうございました☆

• 10月3日
福太郎2号

私もあります!
購入後、発送期間を過ぎても連絡なし

仕事で忙しかったので、週末に送る

週明けに発送通知が来る

5日くらい待ったけど来ない(普通郵便)

出品者に連絡して、もう一度同じものを送ると言われ待つ

また一週間くらい待ったけど来ない(普通郵便)

出品者へ連絡しても返事なし

不信感から事務局へキャンセルしたいと連絡

返金
でした!

受け取り評価せず、事務局の判断を待ちましょう。
うちは出品者のルーズさを見てくれたようで、キャンセルできました!

• ねこ

ねこ

待たせすぎですし、せめて遅れるなら連絡して欲しいですよね(>_<)
    そういう方は信用できないです。

私も無事キャンセルできました!ありがとうございます(^^)

• 10月5日
ねこ

事務所から連絡あり、無事キャンセルできました!
こちらで相談して良かったです(*^^*)ありがとうございました☆