※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

エコーで心配な赤ちゃんの目のこと。産まれたら違っていた経験のある方、教えてください。

エコーで赤ちゃんの目がつり目だったが、産まれたらそうでも無かった方いませんか?
気分を害される方がいたらすみません。

現在38週なのですが、今日健診でほとんど初めてくらいお顔が見えました。(半分だけでしたが😥)
その時は嬉しかったのですが、家に帰りエコーを見返すと目がつり上がっていて、鼻も小さく、心なしか口も尖っているように見え心配になりました。

エコーでダウン症かも…と思っていたけど産まれたら違った方いたら教えてください。それだけで不安が軽くなるのでよろしくお願いします。

コメント

☺︎

エコーじゃつり目かはわからないと思います☺️💦臨月なら赤ちゃんのスペースがだいぶ狭くなってるので子宮壁に顔が当たってたりしますよ👏🏻😊あくまでも水の中に浮いてる顔なので😂

• ひめ

ひめ

そうなんですね!つり目に見えただけで産まれてからじゃ分からないですよね!
    少し安心できましたありがとうございます😭

• 9月24日
初めてのママリ🔰

めっちゃ顔がぶちゅーってしてたり目がつり目ぎみ?と思ったことありますし産まれてからも、3人目が凄くつり目でしたが
数日したら浮腫もきえつり目では無くなりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんな感じです!

• 9月24日
  • ひめ

ひめ

そうなんですか!それきけて安心しました😭
    貴重な情報ありがとうございます!

• 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

若干エコー通りだなって思っても新生児なんて毎日のように顔変わりますからね🥺

• 9月24日
  • ひめ

ひめ

きゃー!天才的に可愛いですね💕とても癒され心が落ち着きました!

• 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

周りからもエコー見せた時も産まれたてを見せても
    3人目はつり目だね??旦那さんにかな?て言われるくらいでしたが毎日顔が変わるし浮腫もとれるとさらに顔が変わるので🥲
    エコーではこんな感じか🤔程度でいいと思いますが
    不安なことがあるならすぐ検診でエコーしてもらってる時に相談して色々見てもらったりする方が安心だと思います!!😖
    まだ実物としてみてないわが子だしどんな顔なんだろうと期待の気持ちと、これ大丈夫の範囲?とか色々不安ですよね😭😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思いますよ!

エコーに映る顔が全てじゃないし
羊水に包まれているわけですから
水の中にいると人の顔は変わりますよね?それと同じです!!

先生からも特に何も言われてないんですよね?もし、気になるなら次の検診で自分の不安を話すのも大切ですよ🥺

• ひめ

ひめ

そうですよね、エコーが絶対じゃないですよね!

先生からは今まで何も言われたことはないんですが、頭も大きめだし考え始めたらキリがなくて…😭

でも自分でも考えすぎだと思うので気にしない様に頑張ります!

ありがとうございます!

• 9月24日

ダウン症は妊娠中の超音波検査でわりと早めにわかるので、疑いがあれば医師から言われますよ。

産むまで分からないということがあるのか?は分かりませんが、医師から何も言われていなければ可能性は限りなく低いと思います。