※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

歯磨きがうまくいかないので困っています。歯磨きを嫌がり、歯を拭こうとしたら指を噛まれました。歯磨きジェルを味付きにすると変わるでしょうか?また、歯ブラシを遊び道具として使っていたので、やり直すべきか教えてください。

歯磨きがうまくいきません。

歯が生え始めた時から歯磨きナップして、特に嫌がられる事もなく赤ちゃん用の歯ブラシに変えました。
それも特に嫌がられなかったのに、最近歯磨きを嫌がって泣いて暴れます。
何かのサイトに1日3回のうち1回ちゃんと磨けばいいと書いてありましたが1回もまともに磨けません。
せめて歯を拭こうとしましたが思いっきり指噛まれました🥺
歯磨きジェルを味付きにしたら変わりますか?
最初に歯ブラシを使い出した頃は持たせて遊ばせていたのですが、またそこからやり直した方がいいのでしょうか?

何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

ママリ

クリニカの赤ちゃん歯ブラシ
MIペースト(いろんな味あります)
に変えたら磨かせてくれるようになりました😊🦷

☺︎

うちも毎日戦いです☺️💦毎食後は歯磨きナップにして、寝る前は歯磨きしてます👏🏻押さえてもコロコロ逃走しますねー😵‍💫チェックアップのばなな味のジェルを使ってからは、歯ブラシを入れようとすると舌を出して舐めます😂味は気にいってるようです😂