※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃっ🤏
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に泣かずにキョロキョロしていることがあり、3時間〜5時間起きていることも。同じ経験をした方の育児ルーティンを教えてください。

赤ちゃんの生活リズムについて

今生後1ヶ月の息子がいます。夜中は3時間おきの授乳以外泣かなくミルクを飲んだら寝るんですけど、お昼や夜になるとミルクを飲んで30〜40分ほど泣かずに周りをキョロキョロしています。その後ぐずり始めて次の授乳まで寝なかったり、3時間〜5時間ほど起きていることもあります。起きている間は基本抱っこで大人しくしているか、泣いているかの2択です。皆さんも生後1ヶ月の子を育てている時、又は育てている方は同じですか?初めての育児でよくわからない為皆さんの育児ルーティンを参考にさせてください。

コメント

ちーくる

同じでしたよー!赤ちゃんってずっと寝てるイメージだったんですが、次の授乳の時間間近で寝たりしてて、起こしたくないのに起こして飲ませてまたしばらく寝ないからずっと抱っこでした💦

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ご回答ありがとうございます!
    やはり皆様同じなんですね(T . T)生後2週間くらいまではずっと寝ていたのに最近起きる時間が増えて、泣いてる時間もかなり増えたので不安でした💦💦
    安心しました😌💕

• 9月24日
あべさく

現在進行形で全く同じです😫
起きている時も機嫌いいといいんですがぐずり始めると、ワンオペの時は気が狂いそうになりますね…🤮
今日はよく寝てくれてますが、
授乳後、降ろすと泣いてしまうので
クッションの上に乗せたまま私のお腹の上で寝ています😅😅😅😅
私は動けないですが泣かれるよりはましかと思い半日これです🥺
夜寝てくれるのはまだありがたいですよね…今日も夜は寝てくれますように🙏🙏

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

ご回答ありがとうございます!可愛いお子さんですね😍💕やはり皆様同じで安心しました!
    ぐずり始めてギャン泣きされると、ミルク足りないのかな?眠いのかな?ミルク飲ませすぎた!?暑い?寒い?寂しい?などなど色々考えてすぎて頭パンパンです🤣💦
    同じく今日の夜は寝てくれますように...🙏と願うばかりです(笑)

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も今1ヶ月半で全く同じです💦そして、私も初めての子なのでこれが普通なのか不安に思ってました😭
抱っこしないと泣いてしまうので抱き癖っていうのがついてしまったのかなーとか。ただ、1ヶ月検診前はもっと泣いていて抱いても泣き止まなかったので日々の成長をかんじながら、すぐ大きくなっちゃうんだから今は辛くても抱っこしてあげようって思って過ごしてます😅
最近は自分の気が紛れるのでベビーカーで散歩に出かけたり、抱っこ紐を持ってスーパー行ったりし始めました。
うちは夜寝る前に1時間くらいギャン泣き→寝る→ギャン泣き→寝るを繰り返してぐずるので、そこは毎日ひたすら耐えてます。

• ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

コメントありがとうございます😊
    私も魔の3週目の時があって抱っこしてもずっと泣いてて辛かった思い出があります💦
    手探り状態で今も育児をしていて、未だになんで泣いてるのかな?と日々思ってます😢
    産まれたばかりに比べるとやはり成長を感じますよね💕私も今しか抱っこしてあげられないと思っていっぱい抱っこしてます♪
    皆様同じって考えると安心出来ますよね!日が過ぎていくにつれて楽になるって毎日自分を励ましながらお互い頑張りましょう🤣❤️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何で泣いているのか分からないことがほとんどです😭特に夜のギャン泣きの時はどうしてあげたらいいか分からず、先日試しに泣いたらすぐおっぱいあげるようにしたら、1時間半おきに泣いてめちゃめちゃ寝不足になりました。日々失敗しながら学んでます😅
    ママリを見ると同じ悩みの方がいて本当安心できます💦

• 9月28日