※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
ココロ・悩み

旦那と喧嘩した時、思ったこと全部言えますか?仲直り後も悩んでしまう時、どう処理しますか?

皆さん、旦那さんと喧嘩した時って
思ってる事全部言えますか?

旦那が悪くて、こっちがどんだけ
怒ってて言いたい事全部言ってやる!って
思ってても、申し訳なさそうな顔されると
言いたい事も全部言えなくて
結局ちょっとしか言えず、仲直りした後も
1人で悶々としてしまいます( ; ; )

皆さんは思った事、言いたい事全部言いますか?
また、仲直りしたけどまだ悶々としてる時
その気持ちをどうやって処理してますか?

コメント

ゆ〜たん

言いますよ〜
言わないと気が済まないので。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    やはり言うんですね(>_<)
    言わないと気は済まないですが、
    言ったら言ったで、言い過ぎたかな…?と
    申し訳なくなることもあって😅😅

    • 10月3日
まりな

私は全部言いません!
喧嘩が悪化すると面倒臭いだけなので我慢します!
ここで言ったらもっとむかつくことになる、って言い聞かせてます^^;

むかつくので、密かにストレス発散(好きなもの食べたり、買い物)してます。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    そういう時ありますよね😅(笑)
    私もお互いヒートアップしかけてる
    喧嘩の時はあまり言い過ぎないように
    してるんですが、今回はお互い落ち着いてる
    というか私が怒ってるだけなので
    言いたい事は全部言ってやろうと
    思ってたんですが😞💭

    私は買い物には旦那も一緒に行くので
    ストレス発散出来ません😭😭

    • 10月3日
deleted user

思っていること全部いいます!
そうではないと、相手は反省しないので(^^;;
ストレスは欲しい物を内緒で買っちゃいます。買ったあとは、相手が少し可哀想にみえてきますので、気持ちが落ち着きます。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    言っちゃうタイプなんですね〜💡
    確かに、言われないと分からないって
    事もありますもんね(°_°)!!
    そう思えば、言っとけば良かった〜って
    思っちゃいました(笑)
    何かもう途中で可哀想になってきちゃって
    それ以上言うことが出来なかったです😅😅
    内緒で買っても後でバレないんですか(°_°)?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちバレないんですよね、、(^^;;

    • 10月3日
  • wb

    wb


    すごいですね(°_°)
    羨ましいです✨✨

    • 10月3日
deleted user

言いたいことは言わないとスッキリしないですし、自分が悪いわけではないのなら思っていることは全て言っちゃいます。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    そうなんですよね。。
    実際、仲直りしてるのに私だけ
    スッキリしてなくて気持ち悪いです😔💭
    今回私は悪くありませんが、
    あーだこーだ言ってる途中で可哀想に
    なってきちゃって😅😅
    半分ぐらい言いたい事残ってました(笑)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいんですね(^^)見習わないとな~と思います(^_^;)私の場合、一度怒るとバーっと思ってる事を本人に言ってしまいます(笑)

    • 10月3日
  • wb

    wb

    そんな事ないですよ〜😅😅
    言える時に言っとかないと!(笑)
    うちは旦那がズバズバと
    思ってない事まで言う人です😔💭
    後であんな事思ってないって言いますが、
    実際のところそれも本当かわからないし💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(^_^;)ズバズバ言えるのは良いですが、思ってないことまで言われてしまうと自分なら逆に凹みそうです(^_^;)

    • 10月4日
おはな

申し訳なさそうな顔されると全部言えないのわかります笑

子供もそうじゃないですか?
もー!!!!って思ってもニコッてされるとどうでもよくなっちゃいます(^^)

仲直りした後も悶々としてる時は、うちはこうやって成り立ってるんだなーって思います笑
まっいっか!しょーがない!
って\(^o^)/

wbさんが、言いたいならその時は言った方がいいと思いますよ♪
言いたい事をぶつけたり伝えたりするのって、結局言うか言わないかじゃなくて言い方次第だと思います(^^)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね〜!
    もうこれ以上言うのも可哀想、って
    思ってしまうんですよね😫💦

    確かに子供のパターンはよくあります(笑)
    怒るに怒れないというか(笑)

    なるほど、開き直っちゃう感じですね!
    でもそう思うほかに気持ちのやり場は
    どこにもありませんよね😭😭

    言い方次第、、
    それは言えてますね。
    でも私は上手な言い方出来ないので、
    相手を責めるだけになってしまいます💦

    • 10月3日
ちゃんママ0101

私もあんまり言わない方でしたが、最近は言いまくってます!ついこの間も、義母にイライラしてるのを旦那にぶちまけて、泣きながら言いたいこと全部言ってやりました笑。「お前の家族は全員クソだ😒💢💢」まで言ってしまいました😅それでも鬱憤は晴れず、壁を初めて殴りました❗妊娠中だから余計頭にきてしまうといいますか、胎教にも悪いなと思ってますけど、溜める方がよくないかと思って。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    そこまで言っちゃったんですね(°_°)!
    すごいです!
    私も義母にムカつく事ありますが、
    旦那に言ったらすんごい喧嘩になりそうです!
    普段は義母の事嫌いって言ってますが、
    結局悪く言われたりするといい気しないんでしょうね〜。
    分かりますよ!
    妊娠中ってイライラの制御が中々効かないから
    自分でもビックリする行動しちゃう時ありますよね😅😅
    私もガラス殴って割ったことありますよ(笑)
    確かに言ってしまって吐き出しちゃう方が、
    いつまでも溜め込んでるより赤ちゃんの為には
    いいですよね(>_<)

    • 10月3日
ぷち

全部いいますが
言うと旦那は逆ギレして反省を絶対にしません。その場限りの口だけ野郎です。
毎回うんざりです。
でもわたしも黙って入れないので同じことを毎回繰り返してます(笑)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    旦那も喧嘩の内容によっては
    よく逆ギレします💦
    本当それなんですよね〜
    謝っとけばそれでいいと思って。
    約束しても守れないし。
    なら言うなよ!って😠😠
    うちも喧嘩のたびに、同じ事の
    繰り返しですよ〜。
    正直疲れますよね😔💭

    • 10月3日
  • ぷち

    ぷち

    疲れるし、ほんとクソ男だなって思います(笑)
    でも旦那を育てるのはおんなの宿命らしいですよ(笑)だから必死にがんばります

    • 10月3日
  • wb

    wb

    わかります〜(笑)
    息子にガキって言うくせに、
    1番クソガキは旦那です😑😑
    女の宿命。。(笑)
    頑張らないとですね😫💦

    • 10月4日
とみー

最初は言えなかったのですが、
今は全部言います
言いすぎかなって思うところまで言います笑

言えずに悶々としてると疲れるし、次の喧嘩の時にそれを引っ張りだしてついでに言ってやりたくなり、ややこしくなる気がします笑

仲直りしたあとなら冗談ぽくあれはないでしょーという感じで言っちゃいます笑
何も言えないよりはスッキリするかと笑

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    言い過ぎかなって思うところまで
    言っちゃうと、可哀想になりません?
    私はそこで可哀想って思っちゃうから
    ダメなんでしょうね😫💦
    全部ぶつけないと気が済まないのに…(笑)

    それは分かります〜😅
    女の怒りはポイントカード、とは
    よく言ったものですよね〜(笑)
    本当にその通りだと思いました!
    それで余計に話がこじれるんですよね😰😰

    冗談ぽくだと悪気は無さそうですし、
    相手も流せますもんね!(笑)
    私は悪くないし、気が済まないので
    冗談ぽく言ってやります!

    • 10月3日
mamamamama

言わないとイライラするんで言います!
けど安定期くらいから、喧嘩したらすぐ謝って来てくれるようになったので
言いたいことを柔らかくしか言えずやりきれない感が残ります(笑)

謝られてもイライラなんてすぐおさまんないのでぐちぐち言います(笑)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    やっぱりモヤモヤが残っちゃいますよね💦
    うちの旦那は謝れば済むと思ってるのか
    いつも同じ事の繰り返しなので😔💭
    でも謝られるとガツンと言おうと思ってても
    言えなくなりますよね。

    逆に旦那はズバズバこっちのことなんて
    考えずに言うタイプなので
    メンタルやられます😰😰
    今度は言いたい事全部言ってやります😠(笑)

    • 10月3日
  • mamamamama

    mamamamama

    わかりますー!
    謝れば良いと思ってるんで繰り返すの一緒です(笑)
    今は出産したばかりだし、8ヵ月くらいから最近まで同居だったので怒鳴りませんでしたし、今も我慢してますが
    二人の時は怒鳴り散らしてました!(笑)
    もぉいい!実家帰る!が口癖でしたもん(笑)

    同居からの出産してで
    かなり喧嘩は減りましたがやっぱりたまにするし
    今は気がすまないとゆうよりも
    喧嘩に体力使うなら寝たいので気にならなくなりました(笑)
    喧嘩での体力消耗が本当無駄な時間です(笑)

    • 10月3日
  • wb

    wb

    もう謝られても、はいはい😑って
    感じです(笑)
    どーせまた同じ事で喧嘩になるのは
    こっちはわかりきってますよね(笑)
    妊娠中に同居って大変でしたね😣💦
    私絶対無理です。。

    わかります!
    喧嘩する気すら起きないですよね(笑)
    何でもいいからとりあえず寝かせて〜って💤
    喧嘩って意外と体力使いますもんね😅😅

    • 10月4日