※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おっぱいを嫌がり、ミルクに変更したい。同じ状況だったらどうするか?教えてください。

母乳について

元々混合だったのですが、1ヶ月ほど前からおっぱいを嫌がることが増え、嫌がった時はミルクにしていたらドンドンミルクに寄って行ってしまいました💦
今では完全にミルクに💦

これからの方針について悩んでいるため、同じ状況だったらどうするか?
いいねで教えてほしいです!

コメント

あい

仕方ないので完ミのままいく!

あい

母乳外来に行って混合に戻るように努力する!

ママリ🔰

上の子が同じような状況で完ミに移行しました!
結果的に後々楽だったので、後悔してません😂
なので下の子は計画的にミルクに移行するつもりでいてます✨

3人年子の4人目出産まま

離乳食始まってるのでミルク代そこまでかからないと思いますし、ママも好きなもの食べて飲めるし、みんなが心折れる断乳を自らしてくれた息子さんはとっても親孝行なのですね😊✨

ショコラ

私も同じような状況で、迷っている者です。。。

でも、ここまで混合で育ててこられて、とても素晴らしいと思います❤️

あいさんが息子くんがおっぱいを一生懸命吸ってくれる姿が見たいとかだったら、今までと同じように混合で続けられるのも良いと思います。

今から母乳外来に行って、マッサージを受けて母乳分泌が増えたらラッキーですが、これから段々とご飯への栄養摂取に切り替わってきますよね。

私なら、自分が後悔しない選択にします。

後々、あの時母乳外来に行けば良かった…って後悔するのなら、行きます!

あいさんが仰る通り、行って混合に戻せるほど出ないかもですし、出るようになるかもしれないですし、わからないし、答えが出せないですよね😭

結局、自分で落とし所を決めるしかないのかなって😣

やれる事は全てやりきって(母乳外来に行くなど)から(混合が無理そうなら)ミルクにシフトして行くか、息子くんとのスキンシップとして、おっぱい吸ってもらえる時は吸わせるとか。

あいさんが卒乳の日を決めるか、息子くんに決めさせるか。