※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
サプリ・健康

歯科治療についてです!一本歯の根元が割れてしまい欠損しました💦部分入…

歯科治療についてです!一本歯の根元が割れてしまい欠損しました💦部分入れ歯とブリッジどちらがいいと思いますか?インプラントはあまり考えてないです💦

コメント

ママ

ブリッジだと欠損した左右の歯を削らないといけないので、気にならないのであれば部分入れ歯の方がいいのかなぁと🤔
何もしないと歯並びに影響が出るのでどちらかは絶対したほうがいいです!

• mama☺︎

mama☺︎

20代で部分入れ歯の人ってあんまいないですよね…?
    なんか恥ずかしくて…😭

• 9月24日
  • ママ

ママ

みんなわざわざ言わないだけでしてる人もいると思いますよ😊
    大きな口開けて人に見せるものでもないですし💫

• 9月24日
  • mama☺︎

mama☺︎

入れ歯って食べたりする時に食べカス詰まったり不便ですかね…?

• 9月24日
  • ママ

ママ

んー、どうなんでしょう🤔
    そこは歯医者さんで相談された方が確実だと思います💦
    私はブリッジで綺麗な歯を削るのが嫌で部分入れ歯にするか悩んでいた時に引っ越しになり最後まで治療出来ず...。
    奥から2本目なのでもうなにもしないままです😂

• 9月24日
  • mama☺︎

mama☺︎

抜けっぱなしってことですか??

• 9月24日
ママ

そうですー!
私の場合はあまり良くないんですが、奥歯が傾いてきて間が埋まってきてます(笑)
今通ってる歯医者の先生からはもうこのままで大丈夫と言われました😂

• mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね😂

部分入れ歯も抵抗あるし、ブリッジも抵抗あるしで悩みまくりです。。

• 9月24日