※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞
お金・保険

旦那がエポスカード支払いを忘れ、催促状が届いた。支払いはギリギリで完了。電話連絡が必要か悩んでおり、担当者の態度に不快感。解約を考えている。電話すべき?

こんにちは、旦那が7月分8月分のエポスカード支払いを口座に入れるのを忘れており催促状が今月来ました。
忘れていただけなので期日に払う事が出来たんですが銀行窓口での支払いで15:00を超えるか超えないか(窓口自体が混みあっていた為)ギリギリのラインでした。
なので期日に支払い自体は出来たんですがあちらの口座に反映されるのが次の日だったのではないかと💧
また、催促状とかには振り込んだ後電話をして下さいとかはないんですが電話などした方がいいんでしょうか?
催促状が来た時にとりあえず連絡をしなきゃとなって連絡をしたんですが凄く威圧的な感じで、連絡するの遅くないですか?手紙届いてましたよね?と、届いた当日に電話をしたんですけどと伝えたらはいはい。という態度にちょっとイライラしてしまって😭
その担当の方が振り込んだ後に電話をまたして下さいと言われたんですけど紙には電話して下さいなど書いていませんし、その対応の方とまた話したくはありません。とだけ伝えました

これは電話した方がいいんですかね??😭
もうローンとかもないので解約するつもりです

コメント

ママリ

借りたものを、
期日までに返さず、
誌面の発行などに手間とっているわけですから、
威圧的なのも分かりますよ。

催促状の期日までに間に合っているなら連絡は不要だと思います。

コールセンターなら、その人だけではなくいろんな人がいるので、電話してまたその人に当たる確率は少ないと思います!

窓口閉まる前なら間に合ってると思いますが、モヤモヤして過ごすのも嫌なので私なら電話して間に合ってたかの確認も兼ねて聞いちゃうと思います(^^;

Mi⭐︎

私もエポスでたまに入れ忘れありました。
一応、入れ忘れてたのは自分なので
謝罪とちゃんと入金確認するためにも振り込み前後に電話したと思います。

その日のうちに振り込めばいいわけではなく、
毎月決まった引き落とし日数に引き落としができなければ、督促状は届きますよ。
2ヶ月連続で引き落とせなかった、と読み取れますが、それは信用なくなります。