※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
産婦人科・小児科

岡山県のももレディースクリニックで中絶をした方はおられますか??費用、どのような方法だったのか教えてください😭

岡山県のももレディースクリニックで
中絶をした方はおられますか??
費用、どのような方法だったのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

中絶ではなく稽留流産後の子宮内容清掃術ですが…術式的には同じ感じなのかな?と思います!2020年5月なので今と少し違うかもしれません😣

前日夕方に子宮頸管の拡張(ラミナリア)処置、21時以降当日まで絶飲食

当日に同意書、生理ショーツ、夜用ナプキン数個、費用を持ってくるよう言われました!

当日外来が始まるまでの時間に手術をするので8:00来院

8:15 ショーツ、ナプキンを手渡し服を手術着に着替え
検温、血圧測定、ブドウ糖の点滴、基礎麻酔(麻酔を効きやすくするためのもの)を打ち手術室横の病室で待機

8:40 手術室移動

手足の固定、血圧、呼吸状態の管理
静脈麻酔(私は基礎麻酔がよく効いていたので手術室の様子は曖昧です)
手術終了後歩けなかったので抱き抱えられナプキン下着を付けられ再度手術室横のベッドに寝かせられました
大体手術時間は10分程度と説明書に書いていましたが9:30頃に全て終了してベッドに戻ってきたと記憶しています。

点滴が11時頃に終わり、11時半に外来診察室で内診
会計後12時頃に退院してます。私は日帰りでした!

抗生剤、痛み止めを処方してもらい2週間後に出血の具合を内診に行ってます。

中絶の場合は自費になりますので私の場合と違うと思いますが
HPを見たところ
9週未満…約9.5万円 
9〜11週…約11.6万円
と書いていました!

• RiRi

RiRi

とてもとても詳しくありがとうございます😭😭
    助かりますありがとうございました😢

• 9月24日