※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

無知すぎてわからないので優しい方教えてください。勤続年数や年収がど…

無知すぎてわからないので優しい方教えてください。

勤続年数や年収がどーのこーのの話は置いといて、、、
例えば3500万(建売)の家を購入したいと思った時に、頭金無しの場合、3500万のローンの審査をするのですか?
それとも何か他にかかってくる物のもローンに含めて3600万(例えばの金額です)でローンを組むのですか?

ローンを組む時の金額が建売の家代だけなのかそうじゃないのか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

自由だと思いますが、、
例えば家の周りにフェンスをつけたいとか、家具を一緒に新調しようとか考えているのであれば一緒に組み込めたりしますよ🤗
要は建物以外に貯金から出せるか出せないかだと思います!
手数料などの諸経費とかもあると思うので全部でどのくらいかかるのか確認した上で、ローンに組み込めるか銀行に相談するといいと思います!

• まま

まま

手数料や諸経費は、会社によって何万単位で金額が違うのでしょうか??

• 9月24日

退会ユーザー

会社というのは銀行ですか?
    銀行で手数料がかかるのではなく、仲介してる不動産会社や建てた建築会社でかかる諸経費のことです☝️

• 9月24日
  • まま

まま

そうです!仲介や不動産でかかる手数料や諸経費の事です!

• 9月24日

退会ユーザー

それはそれぞれに聞いてみないと分かりませんが、、変わる事もあると思います。仲介手数料とかあるとことないとことあったりすると思いますよ🤔

• 9月24日
  • まま

まま

そうなんですね🤔
    まだ物件を自分でなんとなーく見てる段階で、本格的に不動産へ行って...と動いてるわけではないので、諸経費など全く金額が想像できないなので、大体いくらくらいかかるのかなーと思った次第です。😂

どこまでローンに含めたいのか次第では、建物の金額を下げて見てみようか〜と思っていたので、まだ漠然としてる感じです🤣

• 9月24日

退会ユーザー

私も自分が買ったわけではなく、一度聞きに行った程度ですが…
    頭金なしといっても手付金が10万のところもあればもっとするところもあるので手元に多少なりともお金は必要ですね💦💦

• 9月24日
  • まま

まま

下にコメントしてしまいました💦
    ありがとうございました(^^)

• 9月24日
oima🧸

3600万弱でマイホーム持ちました🏠!頭金無しでローン払いです😂私の場合は土地で500万➕住宅で3100万弱だったと思います!家を建てる相場もわからず、そもそも自分達はいくらまでなら銀行からかりれるのか。。すら分からずとりあえず
いろんなハウスメーカーや工務店の完成見学会に何度も行き、
年収やその他ローン等話して
ざっくりこのくらいの金額でって言う感じで話はすすんで行きました!
この他、諸経費がかかってくるので、そちらはおいおい貯蓄で払うのか、ローンで払うのか、
ローンで払うなら建築費用を少し削る必要もでてくるので、
後から話し合って決める形でした🤗

• まま

まま

ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます。

• 9月24日
まま

参考させて頂きます!
ありがとうございました(^^)