※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
家族・旦那

しょうもない事なんですけどいつも旦那が食器を洗ってくれてありがたい…

しょうもない事なんですけど

いつも旦那が食器を洗ってくれてありがたいとは思ってるんですけど
置き方が気になって片付けるときにいつもイライラしてしまいます。
やってくれてるからと我慢しているけど
今日はイライラが重なって
無理やり食器を出そうとしてシンクに落ちて食器が割れてしまいました。

毎回我慢するくらいなら
もう洗わないで貰おうかって思ったけど
洗うの面倒で後悔しないかな?と迷ってます笑

コメント

もうふ

わかります

うちも、たまーーーーーに洗ってくれるんですけど
全て伏せて積み上げる感じで重ねて行くので、時間が経っても全然乾かなくて…
乾くように、本みたいに立てて欲しいって伝えましたが改善せず…。

いつも洗ってくれるなら、お願いする感じで伝えるのが良さそうですよね🤔
片付けにくいなら、ご主人の背丈に合った食器ラック?を買うのもいいかも🤔

• Ari

Ari

そうなんですよねー。
    深い皿とか水溜まってるしとか😤
    何度か言ったりしたんですけど
    仕事以外で考えること増やしたくないと😭

私も私でこだわり過ぎかなって思って妥協しようと頑張っては見たけど
    知らず知らずに溜まってるんですね

ラックは2段で下の方は背の低い物を置いて欲しいのに
    下でもどんどん重ねちゃって取れないんですよね。

• 9月24日
みぃ

私も置き方が気になります。さらに洗い残しがあったりするときもあります😂
前は我慢してましたが、最近はその都度はっきり言うようにしてます!
やんわり言うとしたら、「テレビで見たんだけど、こうしたほうが乾きがいいらしいよ~」とかですかね😅?

• Ari

Ari

うちも洗い残しあります(u_u)
    男の人って雑なんですかね?

やんわり言ったりもしたんですけど
    だんだん面倒になってきて😅

• 9月24日