※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

コロナワクチンを受けた女性の体験記です。1回目は腕の痛みや違和感がありましたが、2回目は痛みが少なく眠気が出たそうです。水分補給に気をつけています。

コロナワクチンを受けたので、誰かの役に立てたらと書きます!

1回目は30w5。
産婦人科でワクチン(ファイザー)を受けました。
ドキドキすぎて受ける前から具合が悪かったです、、笑
10時に心拍聞いてそのままワクチン💉全く痛みはないけど意識しすぎてからなのか腕が違和感。このまま倒れたらどうしようとか色々考えたらドキドキする。
打って1時間ほどで腕に違和感。気のせいと思うが、16時ごろには打ち身のような痛みに、、、触ったら痛い!となるのでその日は安静にする。
20時には腕が上がらない程痛くなる。
そのまま寝るが打った方を下にしたら激痛だけど、左を下にしないとお腹の張りがある。色々と夜中は腕の痛みと葛藤してた。
2日目は、脇も開けられないぐらい激痛だったが、仕事に行った。その日の夕方には腕が少しあげられるほどに!!
3日目は、まだ痛いかな?ぐらいの痛みだけでした。
熱は全くなかったです。


2回目は33w5。
11時に打つ。2回目は💉刺される時が痛くて声が出た。
打ってすぐ違和感はある。1時間ほどでじーーーんと痛みは出る。こまめに熱を測るが36.7度から36.9度。症状は、眠気がすごい。倦怠感や頭痛などは全くないけどただ眠い。
17時頃には腕が痛いが1回目よりかは痛くない。
そのまま症状はなにもなく寝ようとするが、熱が出たらと色々考えると寝れなくなる。熱はあがって37.2だったけどワクチン打ってない腕は36.8ぐらいだった。
2日目は、眠気がある。少し倦怠感がある?ぐらいだった。
熱はなし。2日目はお腹の張りがいつもよりも多い気がする。安静に過ごす。
3日目は、症状なし。

長くなりましたが、レポ書きました。
私が気をつけたことは、打つ前と打った後に水をたくさん飲んだことです。誰かの役に立てますように😌

コメント

★☆

ワクチンお疲れ様でした!!
ファイザー2回目10月9日なので
体験を聞けてよかったです😍