※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口と胎盤が近いとはどのような事ですかね😓 19周あたりでなった方?

子宮口と胎盤が近いとはどのような事ですかね😓 
19周あたりでなった方?

コメント

りらっくま

低置胎盤とか前置胎盤ですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なった事ありますか?

• 9月24日
  • りらっくま

りらっくま

上の子のときは低置胎盤でしたが週数が進むと上がりました!

• 9月24日
2kids👶👦

低置胎盤か前置胎盤ですかねー??
共に週数重ねる事に胎盤が上がっていく確率の方が高いみたいですが、上がらない場合は帝王切開になります。。

私も1人目も今回も低置胎盤で1人目の時は上がって自然分娩でした。

今回はまだ様子見の所です💦

どちらも出血のリスクがあるみたいで安静にと言われました。

24wあたりで出血してしまい、そこから早めの産休に入りました🥲

19wだとまだ様子見て行くしかないと思います!
だいたい30〜32wあたりで帝王切開するかどうか決めると言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    らしいですね😳
    出血出てしまって、危険だよとわ言われて安静にしてくださいと言われたのですが、赤ちゃんは問題ないと言われて元気なんですけど
    難しいとこですよね😓

• 9月24日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

胎盤が低い為、少しの刺激?とかでも出血しやすいみたいです💦
    私も2、3回ほど鮮血出血してしまいました😭
    安静にして、胎盤が上がってくれるのを祈るのみです🙏

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます
    助かります😓

• 9月24日
ママリ

胎盤が子宮口を塞いでしまっているのが前置胎盤、胎盤が子宮口の近くにあるのが低置胎盤。
後期の時点で胎盤が子宮口のところにあるということは、赤ちゃんが出てくる時にそこを傷付けて大量出血する危険性があり、多くの産院では帝王切開となります。

19週の時点では様子見だと思います。私は確か15〜16週くらいで言われてまだ胎盤が安全なところに動く可能性があると言われました!