※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加が気になります。足や手の浮腫みもあり、同じ週数の方の体重増加について知りたいです。

妊娠9ヶ月を超えてからの体重増加がヤバイです😞💦
もともと肥満で助産師さんからは体重増えなくても良いくらいだと言われたくらいです。
妊娠前から妊娠32週までは+2キロでした。
それなのに
32w(検診)→34w(検診) +1キロ
34w(検診)→36w(今日の自宅の体重計) +1.5キロ
次の検診が怖い‥((( ;゚Д゚)))
足は指まで浮腫んできてるし、ここ1週間くらい朝起きると手の指も浮腫んで曲げにくくなってきました💦

似たような週数の方、体重どんな感じですか?😵

コメント

けろけろけろっぴ

わたしも最近増えやすくなりました😩

• ママリ

ママリ

なんか水分摂るだけでも増えてるような感じで怖いです😵

• 9月24日

今プラス4キロです🤔
BMIで5キロに抑えてと言われてます😅
最近食欲ヤバくて辛い😖

• ママリ

ママリ

ギリギリですね💦
    私は増えなくてもいいって言われてるところからのこの増加ですからね😅

• 9月24日
たか

私も似たようなタイプです
お腹以外の腕、脚、背中のストレッチ軽い筋トレ寝る前頑張ったら体重落ち着いてきました

• ママリ

ママリ

お腹大きくなってきて着圧ソックス履くのが億劫になってしまってたんですけど、やっぱ履いておいた方がよさそうですね😅

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

32週までは仕事をしていたこともあるのか、つわりで減った分が戻っただけでしたが、32週以降、健診の度に+1㌔で怒られています😓
元々肥満なので、体重抑えたいのですが、臨月に入ってからは手まで浮腫み始めました😭😭
早く産みたいです😭😭

• ママリ

ママリ

それあると思います💦
    仕事してるってすごいカロリー消費してたんだろうなって今になって感じました😅

今朝旦那に指まで浮腫んできたよーって言ったら、早く産めば?って突き放されちゃいました😭笑

• 9月24日
かん

1人目の時は27kg増えました😅
そして2人目の今は36wで+14kgです💦
検診の度に1kgくらいずつ増えていて恐怖です😭

私も浮腫がきついのでメディキュット履いて寝ています💤

• ママリ

ママリ

27キロはスゴいですね!
    私そんなに増えちゃったら‥いや、そこまで増える前に助産師さんや先生から指導が入りそうです💦
    さすがに足しんどくて頑張ってメディキュットさっき履きました😵

• 9月24日