※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶー
その他の疑問

4月13日生まれで育休手当まだ入ってない方いらっしゃいますか?この日生…

4月13日生まれで育休手当まだ入ってない方いらっしゃいますか??

この日生まれの育休手当1回目の申請期間というのはいつまでになるんでしょうか

なかなか入らずそろそろ会社に問い合わせした方が良いのか申請期間ギリギリでいいのか💧🤔
育休をとるのが初めてでよく私もわからず…教えてください!

コメント

みんご0512

初回の申請手続きに必要な書類はもう提出されてるってことで大丈夫でしょうか?
うちの会社の場合、会社から書類が届き、こちらが必要事項を確認&記入後、会社経由でハローワークに提出される流れでした☺️

初回は、育休開始日(はじめてのママリさんの場合6月初旬ですよね?)の2ヶ月後から4ヶ月後まで申請できるはずです🙆

一年前の話ですが、うちは昨年4月末に産まれたので、育休が6月下旬開始です。会社が2ヶ月後すぐ申請してくれたのか、9月の頭にはもう入金されてました🙆

入金日はハローワークの振込手続き次第なので会社では確認できないですが、会社の申請状況は問い合わせしても良いかと思います😊
早く入ってほしいですね😭💸