※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの近くでdyson掃除機を強モードで使用したが、耳に影響はあるか心配。普段はエコモードを使用している。掃除機の音による被害はあるか心配。

ベビーベッドに寝かせていた赤ちゃんの近くでdysonの掃除機強でやってしまいました。音が凄いのでいつもはエコモードなんですが、寝室の布団を掃除機かけたあとで強にしてあったのを忘れてました😢耳に影響とかあるんでしょうか?普通に掃除機くらいかけてますか??

コメント

ゆずママ

長時間耳の近くで掃除機かけてるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ!
逆に掃除機の音で泣き止むとか聞いてたので、起きてる時は音気にせず普通に掃除機かけてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時間的には10~15秒くらいだったかと。。なんかうるさいなぁと見たら強ですぐやめました😢⤵️⤵️毎日掃除機やりたいですよね😂

• 9月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

それくらいのら何の影響もないと思いますよ!
    むしろ、泣いてる時あえて掃除機かけて泣き止ませてました🤣
    掃除機の音でビックリして泣く子もいると思うので、泣くわけじゃないなら掃除機毎日かけちゃいましょう❤️
    そのうちズリバイ、はいはいし始めたら邪魔されますよ😂❤️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小窓のサッシのホコリが気になって😭泣きはしなかったんですがビクってなって凄く嫌そうな顔したんです(笑)きっとうるさかったんでしょうね😅反省です。。
    邪魔されるのは可愛いけど掃除させて~!!ってなりますね😂あまり気にしすぎず適度にやってこうと思います💓

• 9月24日
ひよっこ

ダイソン吸引力すごいし、音も凄そうですね👀うちは安物掃除機ですが、それなりにうるさいです🤣
娘が掃除機中はおとなしくなるので特に気にせず掃除機かけてます。さすがに枕元ではやりませんが、ベッド周りの足もとくらいなら大丈夫かと思います😊
ねんね期は掃除機よりクイックルワイパーが大活躍してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!枕元ではないですが小窓です💦なので赤ちゃんの顔を見ながらやってました💦初めての子育てでパンクしてるのか音の大小にさえ気付かないなんて自分の耳を恨みます(笑)
    コードレスにしてからクイックルワイパーの出番が減っちゃったんですが引っ張り出してきます😳

• 9月24日
みみみ

普通にダイソンかけてます😀娘は掃除機好きなようで、かけてると後を付いてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!後をついてくるなんて可愛いですね💓一番弱いのでやってますか?😳

• 9月24日
  • みみみ

みみみ

掃除機のストーカーです😂私はいつも中でかけてます😀

• 9月24日